地球を駆け巡る冷たいニュース 頭を振るたびに明日まで逃げそうさ

なんて歌が昔ありましたが、世界的な金融不安のニュースが駆け巡っている今日この頃、スケートにも影響が。
経済的な理由により、今季の世界ジュニアのチェコでの開催が不可能になったとか。

ISU Communication 1535(PDFファイル)
代わりの開催国はブルガリアだそうで。
2年連続はきつそうだな・・・。


あと、以前から言われていた通り、ランビがスケカナとエリックを欠場するそうです。
以前から怪我を抱えているのは分かっていたので、GPシリーズなら休んどけ休んどけ、と私は思っていたのですがね。彼は実績なら充分にあるので、GPシリーズをスキップして、シーズン後半に向けて調整する作戦もアリかなーという事で。
なのですが、何やら現地時間の16日にスイスで記者会見があるらしいのですよ。
http://www.presseportal.ch/de/pm/100000967/100571239/art_on_ice_production_ag/
フランス語の記事なのですが、機械翻訳につっこんで(仏→英)出て来た単語が結構パンチ効いています。不安とか憶測とか煽るような方向で。
心配して損したー!と数日後に叫べたらいいと思います。