この3連休は各地でブロック大会

が、ありましたが、私は家にいてネットで結果を追って過ごしましたとさ。
昨日録画した、美姫ちゃんと真央ちゃんの韓国ツアーの番組(要するにGPシリーズの番宣)を見たりして。“高橋の前に立ちはだかるフィギュア界が誇るイケメン四銃士”に笑わせていただきました。四銃士とか言われたら、なんか共闘するみたいじゃないですか。そんな筋合いないですよね、彼らには。


とおころで東京ブロック、結構な人の入りだったみたいですねえ。


そんなわけで、この3連休の国内コンペ。

東北・北海道ブロック

http://www.skatingjapan.jp/National/2008-2009/fs/block1/index.htm
ジュニア男子では、羽生君がSPで3Aに挑戦(回転不足で転倒)、コンビネーションが3F+3Tになっていたとか。

関東ブロック

http://www.skatingjapan.jp/National/2008-2009/fs/block2/index.htm
シニアのエントリーが寂しい・・・。
男子はコバヒロ1人だけ。女子は3人。この辺の人は、東京の大学に進学して、所属先が学校になったりするからシニアが減ってしまうのでしょうかね。ジュニアはなかなかの盛況ぶり。
ジュニア男子の優勝は佐々木君ですが、フリーは転倒3回・・・。

東京ブロック

http://www.skatingjapan.jp/National/2008-2009/fs/block3/index.htm
まだ競技結果のページが更新されていません。
まあ、女子の結果はニュースなどで出ていますね。1位村主さん、2位奈也ちゃん、3位中野さんだそうです。
中野さんの点数があまりにも彼女らしくないです。女子本などで、去年よりも調整が遅れているといった話を読んでいましたが、その影響が出てしまったのでしょうか。まあ、ここでこういう結果になった事で、彼女の負けん気がメラメラと燃え上がりそうで結構楽しみになったりしていますが(笑)
あと、噂によると西野さんの調子が徐々に上向いてきたとか?

近畿ブロック

http://www.skatingjapan.jp/National/2008-2009/fs/block5/index.htm
こっちもまだ結果が更新されていません。
噂によると、シニア女子で北村明子選手が頑張っていたとか!