和解は遠のいたか・・・。

【別ブログよりの転載記事です】


我が家には一応和室というものがあります。
勿論そこには障子がある・・・のですが、幼き日の主さまの破壊行為により、障子に紙を張ることを諦め、ただの木枠が窓にはまっている状態になっています。お恥ずかしい話ですが。


本日の画像は、そんな我が家の恥ずかしい部分がアリアリと映し出されます事を、最初にお詫びしておきます。


さて。本日の出来事。

気付いたときには、元障子の登頂をほぼ成功させていたちび猛獣。
慌てて撮影したら逆光でした_| ̄|○



それで満足するわけもなく。


カーテンレールを器用に伝い・・・


ハンガーラックの上へよっこいしょ。
そして・・・



あれよ



あれよと言う間に


同じ並びのチェストの上へ移動。そこで行き止まりのはずでした。
しかしこのちび猛獣の表情を見れば分かるように、奴は無謀にも次の目標を定めていたのでした。
この写真を撮影した次の瞬間・・・


照明のシェードめがけてダイビング!


着陸!
出来るわけがない!!!!!
丁度照明の下辺りでカメラを構えていた飼い主の上へ落下してきました。
飼い主の上にはちび猛獣と埃が降り注ぎ、手には猛獣の爪あとが・・・。
これは叱っておかなければならない!と思い「コラー!」と声を上げた飼い主の元に、気付けば駆けつけていた主さま。
飼い主の腰の辺りに前足をかけ、心配そうにこちらを見上げたかと思うと次の瞬間、ベッドの上で



猛獣「ちょっぴり失敗しちゃったなの。次はうまくやるなの」

なんて顔をしているちび猛獣に対し、今までで一番の怒りの唸り声を上げとびかかり、はげしくネコパンチをお見舞いしたのでした。
その様子はさながら「ウチのえむぞうににゃんて事するにょよー!いい加減にしにゃさいよ!」とでも言っているかのようでした。
いやー、今までで一番の激怒っぷりでした。

こうなってしまうと、和解への道は遠のいたと思った方がいいでしょうかね(´・ω・`)
とか言いつつ、思いがけず主さまの飼い主への愛を感じて、ちょっと嬉しかったりもするのでした(ノ∀`)