あの人ももうすぐ登場。

というわけでスケカナが終わると、今週末には中国杯。いよいよジョニーさんの登場です。
でも地上波の放送時間は男女合わせて1時間弱なのですって。あはははははははは。


たとえ放送がなくても、試合はやっているのです。
ジョニーさんはもう中国でしょうか。置き土産と言うわけでもないでしょうが、公式サイトのHot Thingsが更新されていましたよ。甘党だなあ。虫歯には気をつけて。


さて、スケアメとスケカナの2試合のみを見た感じですが、男子のトップ選手で今まで出てきた人の中で、転倒していない人がいませんよ(意地悪な言い方だなあ)。ジュベールすら4回転で転倒しているこのご時勢ですので(ご時勢?)、転倒覚悟で4回転にチャレンジするにはいい頃合ではないですか?あ、でも転び方は上手にね。


とか言いつつ、私としては入れないなら入れないで別にいいのですけどね。特にSPでは。
それよりも私がジョニーに求めたい事はですね。
そんなつもりじゃなかったダブルジャンプを連発しない事と3連続のコンビネーションジャンプを入れることとパンクは1回までに留めることとたとえ最初の3アクセルがうまくいかなくても後の演技でへたれない事。
これくらいですね(多
たとえ4跳ばなくてもこのあたりが達成されていれば文句は言いません。


てか、元々そんなに文句を言いたいわけでもないですが。
試合でどのジャンプを跳ぶかは、選手とコーチが決めることでファンが強制することではないですからね。この文章はちょっとぐたぐた言ってみたかっただけです。