やっぱりスケカナはびっくりが多い。

昨日ストリーミングでスケカナを見て、リザルトを追うよりも見れるならば見ているほうが、見ているほうも腹が括れると思ったえむぞうです。コンバンハ。
というわけで、今日もストリーミングトライしてみたのですが、残念ながら見れませんでした。
仕方なく、リザルト追いながら某所で動画見れている人たちの書き込みをチェックしながら状況を追っておりましたよ。


結果とか演技内容などは、私が分かる範囲のことは結果ページみれば分かるので、あまり触れませんが・・・とりあえず
カッペリーニ&ラノッテ2位おめでとー!シニアのGPシリーズ初メダルじゃないでしょうか?嬉しいです。
3位につけたフランスの3番手チームも、躍進の気配でしょうか?フランスはスケアメでもペシャラ&ブルザ頑張ってましたね。
そしてテッサ&スコットはなんだかすごかったらしいです。見れていないけど・・・。


棄権となっているグレペチュは、6分間練習のときに事故があったという事です。
壁の近くでローテーショナルリフトの練習をしていたら、手が離れてしまい、回転していた遠心力で2人別の方向に飛ばされ(トリノマリパトみたいな感じだったらしいです)、デニスは壁にぶつかり、メリッサはリンクに胸から落ちたらしいです。
デニスは自分で立ち上がれたそうですが、メリッサは担架で運ばれたのだとか。
どちらにも出血などはなかったようで、その後すぐに競技は始められたようです。
後に滑るのは、どこも若い組ばかりでしたが(直後のロシアの組は初のシニアの国際大会のはず)、動揺もあったでしょうが全組無事に滑り終えた事は立派だと思います。
怪我をした二人の一日も早い回復を祈ります。
記事
http://www.usatoday.com/sports/olympics/2007-11-04-426561130_x.htm
http://www.icenetwork.com/news/article.jsp?ymd=20071104&content_id=36246&vkey=ice_news
追記。日本語の記事もありました。
http://www.afpbb.com/article/sports/winter/figure-skating/2307303/2314266
メリッサの怪我は、大事には至らなかったようで、現地時間の日曜の夜には退院できる様です。もうしていますね。



男子は、まあこういう事もあるよねって事で。


これから仮眠します(^^;)