もうすぐスケカナということで。

さっくりと個人的な注目点をおさらいしておこうと思うえむぞうであります。コンバンハ。


男子は、ダントツの優勝候補はやはりジュベールでしょう。
表彰台のもうひとつは、おそらくジェフが上がるのではと思います。という事で、あと一人は誰かというところが、見所ですかね。どうですかね。ベルギーのケビン、カナダのクリス君、ジェレミー君、もしかしたらポンちゃんあたりが有力でしょうか。ポンちゃんは確かフリーがSPでした(^^;)『Otonal』で、振付がフランスの有名なアイスダンスのコーチのザズーイさんだと聞いた覚えが。どんなフットワークを見せてくれるかとか、ちょっと楽しみです。見れればね。


女子は、真央ちゃんの演技も楽しみですが、気になるところといえばジョアニーと中野さん。ジョアニーは、国内の試合で3+3のコンビネーションをおりたとかいう話ですし、中野さんは東京ブロックで3アクセルをおりて、更に3+3もプログラムに入っていますので、彼女達の大技への挑戦がどう出るか。願わくば2人ともに成功して欲しいです。


ペアは、アメリカのペアが棄権して6組での競技になるのですか?非常に残念・・・ですが、6組でもかなり濃いですね。どの組もそれぞれに見所です。全組みたい。見れればね。


アイスダンスは、こう言ってはなんですが・・・かわいこちゃん度が高いです。カナダのテッサ&スコットに、ドイツのHERMANN兄妹に、カペラノ。正直カナダの人が羨ましい(笑)カロリーナちゃんとアンナちゃんを一度に見れるなんて。日本では・・・見れますかねえ。


そんな、心配しがちなテレビ放送スケジュールは↓のエントリーで。
以上。スケアメの感想文で疲れたので本日は省エネ更新でした。