日米対抗観戦記その6。そして表彰式。

表彰式という事で赤いじゅうたんが敷かれていましたが、台はどうなるんだろう?と思っていたら、台なしで横並びで表彰されるらしいです。なんか微妙な光景(笑)
男子の優勝トロフィーはジョニーが受け取っていましたよ。やはりチームリーダーは彼という事なのでしょうかね。思いっきり向いてないと思いますけど(笑)アメリカチームの面子の中で、これ以上向いていない人はいないくらいじゃないでしょうか。
でもトロフィー透明で、なんとなくジョニーの衣装の雰囲気に似合っていますよ。
アメリカ国家が流れている間、今度はジョニーも胸に手を当てていましたが、大型モニターに自分の顔がアップになると顔芸やってましたな。対しておっきなお口あけて歌っているアメリカ女子のかわいらしいこと。いえ、ジョニーもかわいいですが(笑)
日本チームの男子とアメリカチームが握手する場面もありましたが、ジョニーは大ちゃんのときだけ深々と頭を下げていました。本当に大ちゃん好きなんですねえ。


ちなみに、Gettysに出ていた男子表彰式アメリカチーム。こちら
モデル立ちのジョニーと、入学式の記念写真みたいな風情の経営者(ブラッドレー)が並んでいるところがとても趣がありますw


そんなわけで本日の競技は全て終了しました、という事で撤収。出口に向かう途中、おそらく放送ブースになっていた一角から本田君がぬっと現れてびっくりしました。
私はあまりに驚いたので声をかけることもできず、こっそり体型チェック(TVで見るよりは細いかな・・・)をするので精一杯でしたが、Aさんは握手してもらっていました。本田君解説お疲れ様です(ここで言ってどうする)


会場を出た後はAさんと近くのお店でお食事。夕飯を奢ってもらいました。ありがとうございます。
ちょっぴりお酒も飲みつつ、色々お話できて楽しかったです。意見の一致を見た点としましては

  • レイチェルはカナダのケビン・レイノルズ君に似ている(これは表彰式の時あたりに出た話しですがね)
  • ジェレミー君はスケートはいいけど、眉が薄いのが怖い。眉毛を描くか、せめて前髪を下ろすべきだ。

といったところでしょうか(笑)