母、愕然。

台風にはもっとチャキチャキ動いてほしいえむぞうです。コンバンハ。
昨日からバケツをひっくり返したような、という言い方がぴったりくるような雨が降ったり止んだり止んだフリしたりでウンザリなのですよ。今回の台風は速度が遅いという事でまだこのじめじめした天気が続きそうでゲンナリでございます。


そんな嫌な天気にもめげずに、本日新幹線を利用して日帰り出張に行ってきた母。いつもより早い時間に出かけて行きました。
そして帰ってきた途端に愚痴が始まります。
母「折角早く出たのに、湘南新宿ラインが遅れて乗る予定だった新幹線に乗れなかったの!」
あらー、それは災難でしたね。あれですか、信号機故障か何かですか?(本日落雷があったためそう思ったのです)
母「いや、何か赤羽で線路に人が立ち入ったとか・・・」
む?赤羽で・・・線路に人?もしかしてこれ↓ですか(ノ∀`)


痴漢が線路進入、JR線ストップ


家に帰るまでこのニュースを知らなかった母、ネットで記事を読み愕然としておりました。
「ただでさえ電車遅れるのって迷惑なのに、痴漢が原因だって思うと余計に腹が立つ!!あ、しかも逃げ切ってる!!」
としばらく憤慨しておりましたww(でもちょっと笑ってたw)


更に、本日この近辺落雷による停電がありまして、最寄り駅ではICカード乗車券読み取りの機械が壊れていましたとさ。窓口に並んで処理してもらったそうです。
イヤハヤ、お疲れ様でした。