アイスダンス漫画

最近flowersという少女マンガ雑誌を購読しているえむぞうです。コンバンハ。
あ、はまぞうあった。これね↓

月刊 flowers (フラワーズ) 2007年 10月号 [雑誌]

月刊 flowers (フラワーズ) 2007年 10月号 [雑誌]


最近この雑誌ではアイスダンス漫画の連載が始まりましてな。あらすじはまあ置いておきまして(置くのか)、最新号ではアイスショーがあったりロシア人コーチが出てきたりしていたのです。その関係でか、今回はストーリー以外の個人的なツボがいくつかありましたのですよ。
ロシア人コーチは、強面だけど実はロマンチストでかわいいものが好きだとか。・・・モロゾフ?(ルックスはモロゾフよりはるかに細いw)
アイスショーの会場は多分新横浜ですな。男子の世界チャンピオンはプルさんを若くした感じ(そして鼻の存在感を薄めた感じ)。大ちゃんのチャイコンみたいなポーズをとっていた気がします。
その後ろに描かれている、スパイラルをしている女の子。あれはキミーを見ながら描いたのではないかと(トの字・笑)
そして主人公のパートナーの、カナダと日本のハーフの男の子が、練習の際にスケート靴の上にレッグウォーマーを被せているのですよ。・・・ジョニー?
ちなみにその男の子の髪型は、湿度の高い日本では悩みの多そうな奔放な毛先のクセっ毛。イナバウアーのポーズもちょっとジョニーっぽい。これに衣装もアングルも似たカットがあったり。腕の位置は違うのですが。この男の子は“王子系”らしいし、ジョニーやジェフあたりの写真をみながらデッサンしてるのかも・・・と思ったのですが。目の錯覚でしょうかね(^^;)