行ってきました富士急ハイランドコニファーフォレスト。

いやー。なんと言いますか。


ストレスフルでした。


行き帰りがですが。
ライブ自体はよかったのですがね。
周辺の状況が、どうにもキャパシティが足りていないのではないかと。
コニファーフォレストの収容人数は、どうやら13000人前後らしいのですが、その全員ではないけれど、収容人数にそれなりに見合った数の人が訪れるであろう駅の券売機が1台しかないとか。それでICカード乗車券も使えない。最寄り駅まで運んでくれる電車が、多くて4両編成で、本数もさほど多くないとか。もう、何するにも行列、規制、行き止まりで行き帰りは非常に苦痛でしたね。
更に遊園地を突っ切って行かなければならないというのも、なんともまあ煩わしい。ぎゅう詰めの電車で立ちっぱなしでようやくついたと思ったら、遊園地と土産物屋さんの並ぶアーケード(通路が狭い)を通り抜けなければならなくて、歩いても歩いても辿りつかない。そしてやがて人間渋滞。
心身ともに疲弊しきってようやく会場に着いて、自分の行くブロックを確認しようとブロック分けの書いてある表の前に行くと、その表の前が喫煙コーナーだったり(喫煙コーナーを設置する場所って、もっとよく考えてほしい)。


疲れ果てて席にたどり着く頃には、ライブへの気持ちなんてどうしても盛り上がらず。ハートに火などつきません*1・・・('A`)と思っていても、いざ始まって、赤い衣装でぴょんぴょんしながらベースを弾いている人を見てしまうとどうにもテンション上がってしまうのです(笑)
ほどなくして、やっぱり野外っていいよなー。気持ちいいなー。早く早く、もっと暗くなれー!な気分になり。
たどり着くまでの疲れはどうなったのか、跳んではねて頭を振って。どどーんと上がる花火に歓声を上げて。
あー、やっぱ明日も行きたいな!とまあご満悦で会場を後にしてしまう、そんなライブでした。


でも帰り道で、やっぱ今日だけでいいや('A`)となりましたが。
野外ライブはまたやってくださいな。今度は味の素スタジアム(←近所w)あたりで。


個人的ツボめも。

  • 遠目に分かりやすい衣装を着てくれるtetsuさんありがとう。
  • はいどさんの衣装はナチュラルセクシー。
  • kenちゃん超笑顔。近くに水があるからだろうか。
  • このままーだと笑ってーるーねー・・・エヘヘ
  • 前の席の男性がゆきーろさん萌えだった。あれは萌え以外の何ものでもない(ぉぃ
  • ラルクアンシエル音頭
  • お前らが渋滞やっちゅうねん!
  • 誰からも好かれるラルクアンシエル
  • 踊っている女性とはいどさんの絡みはどう捉えていいのか悩みました。
  • 個人的な新曲識別コードが「いつもここから」になってしまった・・・。
  • バラードを歌い終えた後目が潤んでいたはいどさん
  • クネクネは私の養分なんだなあ、と。
  • 月の下で聴くLies and Truthはオツなものですなあ。
  • 生きてるなあって思う・・・どんどんっすたたーんきゅいきゅいきゅい
  • 天を仰いで両手を広げるとバナナのカゴが下りてくる。ついにここまで・・・。


これらをまとめて、いつもの如く長ーい感想文を書くかどうかは、風に聞いてみてください。


そうそう、最後に余談。
高尾駅京王線→JR連絡口のICカード乗車券のチャージ機で、1万円札を入れてチャージをしたらおつりが全て千円札で1枚ずつ出てきました。何の罰ゲームですか_| ̄|○

*1:ツアータイトル“Are you ready?2007 またハートに火をつけろ!”