悪夢。

暑さのせいかあまり夜によく眠れず、更に暑さに負けずに食欲増進中の主さまに朝早くに粘り強く起こされてご飯をおねだりされるのですっかり寝不足なえむぞうです。コンバンハ。でも夜更かしです。


そんな状況なので、昨日今日と日中お昼寝してしまいましたよ。
しかし、脱水症状でも起こしているのか、決して良い状態で眠れているわけでもないようで、生理的に嫌悪感を感じるような夢とか、イラッとくる夢とかを立て続けに見るのですよ。


生理的に嫌なものというと、ラーメンを食べたら1本や2本どころの騒ぎでなく髪の毛が混入していたとか。
気分的にイラッとくるものといえば、全米選手権でジョニーの順位がとんでもないことになっているとか。1位は勿論(?)ライサだったのですがね。世界ジュニアの女子シングルを見た後だったせいか、スコアが全員50点台だったりするのですよ。それは流石にないだろうと(笑)
あと気分的にイラッときた夢がですね。母が主さまの猫缶を買ってきたのですよ。その中身を見てみると、全部カルカンみたいな大きいサイズの缶だったという夢を見ましたね。それで私が「大きすぎるよ!こんなの食べきれないよ!*1」と言うと母が「だって他になかったんだも〜ん」という夢。
この猫缶の夢はですね。無意識とはいえ、こんなに微妙かつ日常的なイラッとくるシチュエイションを想定できてしまったあたり、自分天才なんじゃないかと思いましたね(何の)

*1:いつもの主さまの1食あたりの猫缶の食事量は、ミニ缶半分程なのです。