TV三昧

今日は何だかスケート絡みのTV番組を一日見ていたような気がするえむぞうです。コンバンハ。


まずは今日の午前中、テレ東で先週やった『三丁目のポスト』の再放送をやっていたのを見ました。織田君が出ていて、本放送は見逃したのですが、見た人のブログを読んで、どうしても織田君のお父さんの親父ギャグを知りたくなりまして(笑)
いやー、織田家は温かいですな。そうですか。織田君は“なるくん”と呼ばれているのですか。いや、子供の頃そう呼ばれていたのは聞いたことありますが、お父さんは今でもそう呼んでいるのですかね。手紙用ですかね。なんにしてもかわいい。織田君もお父さんもかわいいです。
ちょっと気になったのは、いくら絵面的にいいからといっても、2005年の全日本の最初の表彰式の映像を使うのは・・・。この後の顛末を既に分かっているだけに、複雑な気分になりました。
それとルースターの失くした衣装って8万円もしたのですか。それはショックだ・・・。そりゃ、代わりは低予算にもなりますな。でもあの2980円のパジャマ、大活躍でしたからモトは十分とれたでしょうね。


そして夜はジャンクスポーツを見ましたよ。中野さん出てましたからね。
そんなにやりたいか、せんだみつおゲーム。
ちなみに私は高校のときの修学旅行中は友人とずっと歌しりとりやってましたね。バスの前の方の席で、皆で唐突にアタックNo.1を熱唱して運転手さんを笑わせました(危険)フェリーの中でトランプのタワーを作っていた人もいたな(無謀)
でもスケートの遠征とかでチームメイトとやったりとかしなかったのですかね。せんだみつおゲーム。
そういえば2002年の世界ジュニアのEX、大ちゃんのだけ某所で見たことあるのですが、リンクサイドで友加里ちゃんと美姫ちゃんが揃って大ちゃんの世話を焼いているのですよね。非常に微笑ましい光景でしたが、あれもせんだみつおゲームを我慢しての遠征だったのかもしれませんね(多分違う)
ていうか何でせんだみつおゲームじゃないといけないんだ。


で、その後はDOIですよ。
一応期待していましたが、やはり全選手やってくれましたね!・・・シンクロ以外。
ま、それも予想の範疇です。
やっぱりBSの方が多少見る層を限定して作られていますね。デンスタとシェンツァオのアンコールもあったし、インタビューもあったりしました。ツァオさんはやっぱり英語苦手なのね。ところどころで雪ちゃんが単語を横で教えていました。この2人は妻の方が強い夫婦になりそう。
それと、ランビのインタビューの訳がちょっと地上波と違っていました。どうでもいい事ですけど。多分BSの方が正しい訳だと思います。あ、あと最後に「アリガトウゴザイマス」が入ってましたね。
インタビューといえば、地上波ではインタビュアーを映さなかったのにBSでは映っているのは何故?地上波では重要度が高橋織田中野村主ランビヨナあたりの演技と真央ちゃん特集で、それで残った尺に会わせる為の編集をしていたという事ですかね。そう考えると、意外に地上波って編集凝っていたのですね(笑)いや、突貫編集だったともいえるか。だからランビのインタビューの訳も・・・。
放送順も地上波とちょっと違っていましたね。一番最初が友加里ちゃんなのは変わりないのですが、最後大ちゃんの前に織田君でした。BSだと○時またぎとかを考えないでやっているのでしょうね。そうすると、この順番からTV局の選手に関する認識が窺えたりするのかしら・・・とか勘ぐってみたり。
最後に。実況の例の人は比較的静かだったけど、八木沼さんはやっぱりちょっとうるさいです。鈴木さんの演技のときに特に感じました。中身のないことをあれだけ引き伸ばして喋れるのは一種の才能でしょうかね(皮肉)