あれこれ。

エヴァンさんの新PGの情報も出たようで。
SP:Zorro FS:Tosca
これを知って真っ先に「今季も黒でいけそう・・・」と思ってしまいました(笑)


DOIの視聴率はあまり良くなかったっぽいですね。
フト考えてみると、元々日本ってゴールデンタイムに何かしらのショーを放送するという事があまりないんじゃないか、と言う気がしてきました。スケートの選手よりも有名な役者さんとかが出る舞台なんかでも、民放でゴールデンタイムにはやりませんよね。そういうのは大体、BSとかCSとかでやってます。うちがCATV入っているのだって、ライブとかを色々見たかったからですし。
同じ時間帯にやっているバラエティ番組とかに対抗するためにも、アイドル選手の特集が必要になるわけですね。
そう考えると、地上波ではああいう放送で、BSやCSで選手を多く放送するというフジのやりかたは、それほど間違っていないのかも、と思えてきました。
某アナウンサーの寝言みたいなポエムは間違っていると思いますけどね。
更に、天井カメラはもっと間違っていると思いますけどね。
会場で見たときはないと思ったのに、相変わらずスピンを上から映してるのでがっかりしましたよ!どこにいたんだ!!
なんでそんなに上から映したいんだ!!
ランビとか、高速で回りながらも軸がブレないのも納得の背中の筋肉とかが、スピンしているときにシャツの上からでも窺えましたよ。上から映したらそういうのも分からなくて勿体ないですよ。
ていうか、上から映すシットスピンとステップほど間抜けなものってないんじゃないかと。


まあ、時間も時間ですし、私が書いている事こそ寝言っぽいものかもしれませんね(^^;)