るっしぃ〜あ〜〜!るっしぃ〜あ〜〜!

出張先から母にブログチェックされていたえむぞうです。コンバンハ。まあ大方予想が出来ていたので、昨日桃ウマー!アピールしていたのですけどね(笑)


で、母に「主さまの写真載せないのー?」と聞かれたのですが、今日はスケートの話ですよ。
ほら、2014年の冬季オリンピックの開催地が決まったじゃないですか。ロシアのソチに。
「ソチ」って、なんかあっさりした名前ですよねー。2音節ですよ、2音節。とか言ってみても、日本には1音節の地名(津)とか余裕であるので他所の事はいえませんなww
ワタクシとしては、いいんじゃないでしょうか?って感じですね。なんか、グアテマラで誘致活動頑張っているプルさん(withビー○腹)の写真とか見ていたので、ついついプルさんがんばれ〜とか思っていました(笑)
これをきっかけに、ロシアのスケートが復興したらいいですなー。
ちなみに↑のタイトルは、ロシアでやるスケートの競技会で、お客さんがよくこういう声援してたなー、という感じのものです。


そしてもうひとつ。個人的に重要なトピックスです。
ジョニーさんのジャーナルが更新されました。長いですねー。相変わらず。今回初めて自力でちょっとした訳に挑戦(今まではざーっと読んで分かった気でいました)したのですが、まあ良い頭の体操になりました。
で、内容はまずはCOIツアーの事。楽しそうでよかったですね(^^)
そしてCOI Japan出演に関するすったもんだ。うう。そりゃあストレスフルでしょうねぇ・・・。なんとなく、ごめんよぅ。でも日本でジョニー見れて幸せでしたよぅ。
で、ジョニーさんの文面から察するに、大分の出演はジョニーさんは許してもらえなかったけど怜奈ちゃんは許してもらえたって事ですか?んふー、大人の事情の香りがしますねww「オトナって・・・!」w
この辺の話の後にさらっと情報の混乱を招いていますが、それはまあ後で。
そしてトレーニングキャンプにさらっと触れて、今季のGPシリーズ(中国とロシア)はジョニーの“Red Tour”だと(笑)
新しいPGについてと、8月の予定について。お誕生日は家族と過ごせたという事で。よかったのう。そして23歳になった事について

I can't believe I'm 23 so soon. I still feel like I just turned 10.

10歳ですか。
アレだ。自分が寝ている間に両親が“おとなのふりかけ”を2人で食べているのを目撃して「オトナって・・・!」って枕に八つ当たりして暴れるお年頃ですよ、きっと(古)ま、スケート年齢だったらそれくらい?
ちなみに私の友人が最近30になったのですが、ずーっと“自分のキャラは10代とか20代じゃない!”と思っていて、自分の年齢に違和感を感じていたそうです。その違和感がやっと解消されたと喜んでましたよ、そういえば。私が一番自分の年齢がしっくり感じていたのは5歳くらいのときだ、と私が言ったら笑われましたww


そして情報の混乱部分。

I'm due to go back in October for a pro-am in Nagoya.

10月に名古屋でプロアマ大会に出ると言ってますね。
10月に日本で日米対抗戦をやる、と言う話は大分前に報道されていたのですが、その開催地がですね。
最初にそれらしき試合の日程が出たのが、ISUのイベントスケジュールでして、そこでは9月の29日〜30日、インターナショナルカウンターマッチなる大会が札幌である、と書かれていたのですよ。で、9月?札幌??とスケートファンの皆様を驚かせたわけです。
ところが、その後出た日本スケート連盟のイベントスケジュールには、日米対抗戦(仮称)が10月の6日〜7日で(主管・東京都)となっていたのですよ。え?東京なの?10月なの?って事になりますな。当然。
そして今回のジョニーさんのジャーナルで出てきた名古屋開催説。諸説入り乱れておりますw
しかし、最近の日本のスケートの大会やショーって、選手の出場、欠場等の情報は大抵海外から入ってくるのですね(−−;)
そうそう、MySpaceのほうもちょっと更新されていて、今後のスケジュールが出ているのですが、“12月にトリノGPファイナル”もしっかりスケジュールに入っていました(笑)いいぞー。その意気その意気。