主さまに顔をひっかかれたえむぞうです。コンバンハ_| ̄|○
顔に赤い横線が出来ましたよ。週末は外出しない事にしましょう・・・。


ところで。
本日、郵便受けに怪しげな封書が投げ込まれておりました。
インドネシアから来たことになっておりますよ。
インドネシア・・・親の友人が数年前に移住したような記憶がありますが・・・。


開けてみると、日本語がぎっしりと書かれた紙が出てきまして

ラッキーなあなたへ


おめでとうございます。あなたは、顧客としての100%の資格を達成されました!

という、見るからに悪徳商法だなー、という書き出しの文章が綴られておりました。
内容としては、特別にあんたに資格を与えてやるから、オーストラリアの宝くじを買って御覧なさいよ、という内容でした。
何、この無駄な無国籍感(笑)


母にはすぐ捨てろ、と言われましたが、このしょーもない文章でどのやうに人を騙すつもりなのか興味が沸いたワタクシは、送り主の社名でもってぐーぐる先生にお伺いをたててみました。


プライズマスターズ(社名)での検索結果→


ちょっと読んでみただけでもツッコミ所が満載なシロモノだったようですね。
私はうまくツッコめませんでした。修行が足りませんな_| ̄|○
ちなみにこういうのは海外宝くじ商法というらしいです。手口としては目新しいものではないようですね。
なんにしても、ブログネタをありがとうございましたww