声に出して読みたいフィギュアスケート。

フィギュアスケートDays〈vol.3〉

フィギュアスケートDays〈vol.3〉

を、先日購入。日々ちびちびと読んでいるえむぞうです。コンバンハ。
選手のインタビューその他、読み物が多くてなかなか楽しめるのですが、本日はある一文を、思わず声に出して読み上げてしまいました。


“広い背中にがっちりと筋肉をつけたゴージャスな体”


思わず読み上げた後、近くにいた母に「誰の事言ってるか分かる?」と聞いてみました。


母の回答:ジュベール*1


正解:ロシェットです。


やっぱりね。印象的に、とても女子選手に使う表現とは思えませんよね(^^;)


ところで、COIの別府公演、シェンツァオがOUTで、かわりにサフショルがinですか。
うわー。サフショル見たいー。に、新潟にも来ませんか?勿論シェンツァオもすえおきで(贅沢)
こう言ってはなんですが、本家よりも“Champions”on Iceな気がしたり。

*1:今年の男子シングルチャンピオン