トンネル抜けた?

分かっていはいても体調不良に辟易してしまう、そんな春を過ごしたえむぞうです、コンバンハ。
何やら春先とか秋口とかの季節の変わり目って、ゼンソクやアレルギーの症状が悪化しやすいらしいですよ。明確なアレルギーの症状が出なくても、アレルギー体質の人は具合が悪くなったりするらしいです。
勿論アレルギー持ちのワタクシも、ここ暫く目眩や倦怠感などの症状に悩まされていたのです。
そして何故か主さまも、口のあたりにちょっとできものが・・・。そう、実は主さまもアレルギーの疑いがあったりするのです。


それが、昨日あたりから何だか体が徐々に重くなくなり、主さまもできものが治ってきました。奇しくも、ここ最近鬱っていた知人も吹っ切れたようで、そんな自分含めた周囲の様子に、どうやら季節が変わりきったらしいぞ、と思った初夏の日であったのでした。