マーシャルズU.S.フィギュアスケーティング アイスショウケース

さて。本日で黄金週間もお終いです。
大型連休とか言いつつも、ジャパンオープンとミュージカルを見に行く以外は家で引きこもって終了したえむぞうです、コンバンハ。スケートの録画も、借りているDVDも(オンラインレンタルなので延滞料金は発生しません)未消化のまま終了なのでした。


で、今日はマーシャルショウケースの最初の再放送がありました。
先日のも録画してはいたのですが、放送時間がズレたため、冒頭にその旨を伝える字幕が入っていたので、字幕なしのものを録画しなおしたかったので再録画です。


若干ウソです。


ジョニー専用DVDへのジョニー部分のみダビング用と、通常ダビング用を確保するため、2回録画したのでした。コピーワンスかかっているのですよ、家の場合。
で、録画ついでに全編見てみたのでした。
エミリーは志願した7つの大学(しかも名門校ばっかり!)に全て合格したそうで。そしてハーバードに行くらしいですね。あちらの大学の勉強はすごくハードだと聞きますが、大学に通いつつスケートも続けるそうです。がんばれー。
エヴァはひとつめの方、ズボンがきつい事を知っているせいか、足捌きがあまり良くないように見えたり。インタビューで「どうして衣装を忘れたんですか?」と聞かれて「疲れていたから」と答えていましたが、カバンの中身が全部黒いから、黒いズボン1つなくても気付かなかったんじゃないのー?とか思ってしまった事はヒミツです。
メリチャは、多分今まで見た事ないEXナンバーでした。花のワルツ好きだったのですがね。でも若い彼らは、色々なダンスに挑戦する事が必要なのでしょう。これはチャーリー君がよく動き回っていますねー。
ライアンを見ていると、どうにもスケートが滑ってないなー、と思うのですが、楽しい演技に豪快なバックフリップと、ショーにはこういう人が1人はいないと!というタイプかもしれません。COIに出演しているらしいですが、きっと会場を盛り上げまくっている事でしょう。
そしてコーエンが出てきましたよ!きらっきらのゴールド衣装で(^^;)この衣装は、微妙。アギレラの『Hurt』はジョニーの好きな曲ですね。ロックフェラーセンターアギレラと共演したというお話。さぞやジョニーに羨望されまくった事でしょう。相変わらずのスパイラルの開脚っぷりです。なんでしょうね、最近は体が柔らかくて、コーエンばりのスパイラルのできる若い選手も多いのですが、やっぱりコーエンのはその中でも素晴らしいと思うのですが。何が違うのでしょう。分からないけど素晴らしいです。
でもナレーションの「完璧な演技です!」には、ジャンプ失敗してたじゃん!とツッコミを入れたくなりました。
シズニーの『ラ・マンチャの男』のEX大好きです。フリーの『麗しのサブリナ』ではあんなに可愛らしかったのが、かなり挑発的に、かっこよくなってしまいますよ。ああ素晴らしい。ルッツ失敗しても素晴らしい。
キミー・・・なんですかその殺風景な衣装_| ̄|○
ジョニーは先日書いたので割愛。
キャロライン・ジャンは相変わらずの軟体っぷりでした。Y字の形に上げた足に腕を絡ませて後ろで手を組むスパイラルなんて、ほんとどうなっているのだと。超レイバックからそのまんま起き上がってビールマンに持っていくなんて、ほんとどうなっているのかと。この日は、腕時計は外していましたね(笑)*1
キャスティル&オコルスキーはジェイムス・ブラウンの曲で滑っていて、ナレーションで「いい趣味です」と言われていましたが、やはりアメリカのスケート関係の皆々様にはそういう選曲が受けるのでしょうかね。
ジョニー&グレペチュも先日書いたので割愛。
ベルアゴは、アイスダンスのリズムにヒップホップを加えて欲しいと言っていましたが、そういう野望はさておき、久しぶりに新しいEXナンバーが見れた事が嬉しかったです。ずっと昨季のODをやっていましたからね。
コーエンの2曲目は『God Bless America』去年のこのショーと同じナンバーですが・・・。どうせならウエストサイドストーリーが見たかった・・・。
2度目のエヴァさん。今季最もスタイリッシュな男子シングルスケーター、と持ち上げられまくっていましたよ。振り付けも衣装も完璧です!と。どうやって作り上げたんですか?とインタビュー。カルメンは衣装共々先シーズンから持ち越しなのは不問ですか?GPシリーズの間はSPは練習着ですか?な服を着ていたのは不問ですか?エキシビションでよくジュニア時代の衣装を着てカルメンのズボンと合わせていたのは不問ですか?SPの衣装はクリスチャン・ディオールらしいですね。この衣装、1曲目の演技のときに着ていましたが、これは今後エヴァンの新しい着まわし衣装として定着するんじゃないかと思いました(笑)青いシャツよりいいと思います。黒が似合うのは間違いないですから。
で、演技の方では、今回は半袖シャツでした。やっぱり黒。どっちかといったらこういう現代的な曲で、きびきび踊る方が彼には似合っている気がしますねー、と思っていたのですが、この曲20年ぐらい前の曲らしいですね。し、失礼しましたー!
トリはキミーでした。ワールドのEXのときと同じナンバーです。1曲目よりもこっちの方が私は好きですねー。


そして2時間の放送時間だというのに、1時間半でショーは終わってしまい、その後は全米の演技が流されたのでした(泣)

*1:世界ジュニアのエキシビションでは腕時計をつけたまま滑っていたのです。