先日TVで

「猫は人より家につくというのは本当か?」という実験?が行われていました。
まあおざなりな実験?でして、飼い主と一緒にはじめて行く家に行くときと、自分の家にいて、突然飼い主が変わる状況とで、どちらが猫がリラックスするか見る、というものでした。
結果、知らない家に飼い主と一緒に行った場合は、激しく動揺したものの、自分の家に飼い主のかわりに知らない人が来ても、動揺しなかった。と言う事で、猫は人よりも家につく、という結論が出されていました。


それを見て、飼い主達が非常に立腹したのは言うまでもありません。
猫の習性を無視したあんないい加減な実験で何が分かるか!と。


勿論主さまは、家より人ですよねえ?


 「実は・・・家だったりして」


え!?(・∀・;)

ぬ「アタシは平気にゃ。例え知らにゃい人が来ても。このおうちにゃら」



ぬ「お気に入りにょ、こにょ椅子とか」



ぬ「アタシにジャストサイズにょ、こにょベッドさえあれば」


・・・・・・どう受け取ったらいいのでしょう・・・(・∀・;)