ツートンカラーの猛獣。

ところで、スケートの録画予約をしようとBSつけたら、そこでパンダの赤ちゃんを育てるドキュメントをやっていまして。
まだ毛も殆ど生えていない、手のひらサイズのパンダの赤ちゃんにノックアウトされて、つい最後まで見てしまいました・・・。
子供と動物には勝てないといいますが・・・いくらなんでも意志が弱すぎでないかと反省_| ̄|○


ていうか、パンダって大人になったら結構な大きさなのに、生まれたばかりの赤ちゃんが人間の手のひらサイズって、かなり危険なのでは・・・。
しかも通常一回のお産で一頭しか生まれず、双子で生まれてもお母さんパンダが世話できずに死なせてしまうって。効率が悪いなー、と。そりゃ絶滅危惧種にもなるわな、とか思ってしまったのでした。