GAORAでカート・ブラウニング“GOTTA SKATE”とゆーアイスショーの放送を見ました。途中まで。
競技会はまだTVでしか見ていませんが、ショーより競技会の方が面白い、と思います。でもカートのこのショーは、前に見たものも今回のも、どちらもいい感じ。
ところで、これを見る前に先日のジャパンスーパーチャレンジの録画を見たのですが、小塚君の演技を見た後にカートを見ると、いかに小塚君がカートに憧れているかが分かりました(笑)数年後に、こういうショーに呼んでもらえるようになれたらいいねー、とか思ったり。


で、ジャパンスーパーチャレンジですが。
最初に一言。実況喋りすぎ。あとカメラワークがいまひとつでしたね。TV局的にMOIほど力はいっていないのでしょうね。


最初の小塚君の時点で、明るい照明の下でエキシビション演技、というシチュエイションだけでマーシャルのジョニーを思い出してしまいました。病気だ・・・_| ̄|○
そしてあの素敵な『My Way』を脳内再生しだしてしまうと、小塚君の演技、上半身の表現がすごく物足りなく思えてしまう・・・。ごめんね、小塚君。でもジャンプ少なく、スケーティング中心の演技だったので、彼の良さが引き立っていました。後半には、ちゃんと小塚君を見れていましたよ!まったくもって片足でどんだけ滑っていくのでしょう、この人は。


ケンスケサンの白シャツ姿に「おいおい・・・(かっこよすぎでしょ)」と。苦手な3アクセルをくわえ煙草で跳ぼうとは、相変わらずのチャレンジャーぶりです。


織田君。どこがセビリアの理髪師ですか!どっからどう見ても「ルースター」でしょ!
このパジャマ姿も年季が入ってまいりましたが、パジャマのウエストってゴムじゃないですか。滑ってるときに、下がらないかとか気にならないんですかね(こら
いやー、髪をぼさぼさにして、気合い入った寝起きっぷりでしたね!(何かがおかしい)アルバンには負けません(何を


ダイジェスト。
無良君。どーせBSでも彼のフリーは見れないっぽいんだから、エキシくらい映して欲しいものです。がんばれ無良君!世界ジュニアでエキシ出演を勝ち取るのだ!!!
柴田君。ビールマン美しい。
カン様。みどりさんに薔薇を渡して10点満点を勝ち取るとは。流石知性派。策士よのう( ̄ー ̄)
南里君。お久しぶりのF1衣装。4大陸のときは杉田さんにきつい一言を頂いていましたが、今回は調子良さそうじゃないですか。ダイジェストなので、ほんの一部しか分かりませんが。


大ちゃん。柔の織田剛の高橋(by実況)・・・?織田君が「柔」なのはまあ分かりますが、大ちゃんは決して「剛」ではないというか「剛」“だけではない”と思いますよ。
そこに座っている大部分が男性なロクサーヌ席(実況席)に向けて色気を振りまいて、国分氏をオトして優勝(笑)
キスクラでまたしてもでかいバナナのぬいぐるみを持っていましたが、最近のお気に入りか何かなのでしょうか。


女子。
舞ちゃん衣装前のと変わりましたね。前のが好きだったな。髪も、まとめてる方が好きかな。
『恋のアランフェス』でしたが、アランフェスといえば本田さん、とまた本田さんが意見を求められていましたね。CSの方の番組で、町田君の『アランフェス』の演技については「アランフェスを滑るなら、もっと人の心に響くような(だっけ?)演技をしろ!」とか言っていましたが、舞ちゃんには優しかった(笑)
そういえばDOIでは結構転んでいましたが、今回は転んでいませんでしたね。段々強くなってきていると思っていいのでしょうか。
インタビューを見て、ああ舞ちゃんはもう今シーズン終わったんだ・・・と思ってちょっと寂しく感じました。


奈也ちゃん。ジャンプの4連続のシークエンスにはびっくりしましたよ!でも最初の、あのかーわいい笑顔とか、もっといい角度でちゃんととらえてくださいよカメラさん!
今回気付いた。彼女はとても可愛いのですが、髪形とメイクによっては時としてうつみ宮土里さんになってしまうので注意が必要。


ゲスト演技。
イリナ。体型については、ジョニーのオフィシャルに載ってた写真でびっくり済み。
ジプシーのPG、よく似合ってますね。彼女の明るく、かつパッションがある感じ?が、こういうPGに合っている様な。小道具の使い方がうまいです。若い選手だと、エキシで小道具使っても持ってるだけな人も結構いますが、彼女はPGを活かす使い方をしていました。


プルさん。トスカでしたか。やっぱベビーはお茶の間向けじゃないですか?まあ、紅白の例もありますしね(笑)
XOIのときと比べて、本気指数は×5って感じ。


荒川さん。トゥーランドットのプロバージョン。MOIのときより良く感じました。彼女は、片足で滑っていてもリンクの端のほうまですーーっと行っちゃうのですよね。そしてすごくよくスケートがコントロールされているんだ。素人目なので全部「多分」付ですけど(笑)


ダイジェスト
由希奈ちゃん。「表現力を競う」というなら、何故彼女を映さないデスカ!!ちょっと映っているところだけでも、すごく美しいじゃないですか!全部見たかったーー(T_T)
恩田さん。そうか。コンパルソリーを重視して練習していたのですか。成果は徐々に出てきていると思います(←偉そう)


中野さん。最後の方で長時間スピンを回り続けています。またしても女ランビ化。
それにしても美しい。心身供の充実振りを窺わせる、素敵な笑顔。


真央ちゃん。エアロはよく手入れされていますねー。かわいい。歓声とかにびっくりして硬直してませんか(^^;)
3ルッツに3フリップに3アクセル跳んでますよ。おいおい・・・。
そして彼女が優勝なわけですが。表現点というか、エアロ点ですね。今回の氷上のNo.1アーティストはエアロなんじゃないかとか。いや、エアロを手入れしているトリマーさんとか(笑)


表彰式とかはさくっと終わってますね。
はらちさんが目撃されたという、ウイニングランをするメダリストに対して、客さんに紛れて握手を求める変な外国人(プルとも言う)の姿も見たかったです(笑)