先日見逃した貴教さんの出演番組の再放送が、GPファイナルの放送とかぶっていたり、放送時間中にイヤカンに行っていたりと、色々あるのでその辺の状況を整理しようと、テレ朝のサイトを見に行きました。
今はもうすっかりファイナル仕様になっていて、出場選手が(シングルのみですが)トップで紹介されていたりします。そして何故か、キャッチコピーに微妙に改変が加えられていました。
日本選手はまったく変わっていなかったのですが、海外の選手のキャッチコピーが変わっていたり、新たにつけられたりしています。
で、ものすごく謎なのですが、ユリア・セベスチェンのコピーが「東欧の伊藤みどりなんですが、何で??
ジュベールは「氷上のサイボーグ」から「4回転サイボーグ」と、あまり意味のなさげな改変。何でそんなにサイボーグにこだわるんだろう。人間なのに。今季の衣装は腕にツタが絡まってるのに。
アルバンは「氷上の道化師」気持ちは分かるけど、考えようによっちゃ失礼ですね。
それで、最初に見たときはジョニーが「王国の黒騎士(ブラックナイト)」で、何で?SPの衣装の柄がチェスの「ナイト」だから?でもPGは『King of Chess』なんですけどー。と思っていたのですが、さっき見たらライサが「王国の黒騎士(ブラックナイト)」になっていました。王国って?騎士って?黒がつくのは、衣装が全部黒いからですね(^^;)


まあ一番の謎は、何でこういう、なくていいところだけマメなんだという事なのですが。