おいしい歌。1575円也。

DVDドライブの気まぐれにより、データが吹っ飛んでしまったNHK杯女子シングルの映像を取り戻すべく、本日のBSでの再放送をはっていたえむぞうです、コンバンハ。
日本人選手は全部取り戻せたのですが、順位はよくなかったものの、結構気に入っていた金彩華選手のSPがBSで見れなかったことにがっかりのえむぞうでもあります。今後、こういうコピーワンスの映像は、ビデオテープにダビングした方がいいのですかねえ(−−;)


さて、NHK杯と重なったりして、なかなか見れなかったPPVでの貴教さんお誕生日会を、本日再放送にてげっと致しました。
放送時間は、我が家では丁度夕飯時でして、ピーター・パンと一芝居を口パクでやる貴教さんを見ながら肉豆腐をつつくのは何ともいえない気分でした(笑)
そんなわけで、親の目を気にしつつ「後で1人で見よー」とTVのチャンネルを変えてみたものの、変えた先では、どうにもご飯がまずくなりそうな、どこかのオッサンの自慢話なんかが流れていたりしたので、ついついまたチャンネルを貴教さんお誕生会に戻してしまったり。


そんなザッピングを繰り返していたのですが、画面の中のUSJの空の色が夕暮れの色になりだした頃から、チャンネルを変えることが出来なくなってしまいました。
いつもしない振り付け満載で、ヘッドセットマイクを使って歌う貴教さん。ちょっと息が上がっている感じがしたのですが、それくらいの頃から急に声に艶が出てきたのです。このいつもの艶が出てきてしまったらば、もうチャンネルは変えられません。母と共に貴教さんの類まれなる歌声と脚線美を絶賛しつつ、ワインを飲みつつ、最後まで鑑賞してしまったのでした。
貴教さんの歌を聴きながらだと、なんだかワインもよりおいしくなるのですよ(*´∀`)


しかし、TMRの歌に合わせながら、沢山のキャストが踊るし、セットもやたら大きいし。あの法外なお値段にも納得の、ちょっと変わってはいるもののなかなか豪華なショーでした。
そんな豪華なセットで、しかもオープンエアで歌う貴教さんを見て、母は「本人も気持ちいいだろうねえ」と言っておりました。そして「DVD1本買うと思えば、この内容だったら安いんじゃない?」と1575円の視聴料にも理解を示していました。
ただ、バラードの部分での台詞には爆笑していましたがw「歌はちゃんと歌ってるのに台詞が口パク!」と。


で、このショーの部分は30〜40分で終わり、後の部分はインタビューと(晴れ男自慢がありましたw)いくつかのPVをピックアップしての解説と、昼間のハロウィーンのショー(?)の登場シーンが流れていました。


以上、簡単ながらPPVでのUSJイベントの放送を見た感想でした。
これも、VHSにダビングした方が安全かな・・・。