そろそろN杯ですが。

カップオブロシアのFSの録画を、今日まで見ていなかったえむぞうです。こんばんは。
勿論、ジョニーの演技が怖くて見れなかったのです_| ̄|○
色んなブログを見て、覚悟を決めてえいやっ!と見ました(^^;)よそ様のブログを見て先に凹んでおいたお陰で、スケカナよりは動きがいいな。確かに、新しい側面を見せられる可能性のあるPGだな。とか思えました。
でもジャンプ・・・深刻ですねえ。


ところで、カップオブロシアからの現実逃避のために、少し前にJスポで再放送されていた、昨季のヨロ選のアイスダンスの録画を見ていました。
ここのところ、私はアイスダンスやペアを見ているとどうにも眠くなって、自分は本当はフィギュアスケート好きじゃないんじゃないか?なんて自分自身を疑い出したりもしていたのです。が、このJスポの放送はとてもとてもとてもとても楽しめました!なんか民放で見ているのとは別のスポーツみたいでした。
まあヨーロッパの有力選手が一堂に会している大きな大会なので、GPシリーズとは見応えが格段に違うのも事実なのですが、やはり実況・解説が静かだとここまで快適なのか!と。改めて、民放のTV局の、音楽が聞こえなくなるほど実況のアナウンサーが喋り捲る中継がいかにストレスフルであるかを実感してしまいました(^^;)
音楽に、歌でもなく、音楽に合わせているわけでもない言葉をたっぷり被せられると、眠くなるものなのですね。電車に乗っていると眠くなるのに似ていると思いました。要するに、フィギュアスケートの放送における過剰な実況は、音楽を電車内の雑音レベルに突き落としていると言う事ですな(・∀・)


まあそんな事もありつつ、もうすぐNHK杯なわけですが。
男子シングルはなんとランビが棄権!!(>_<)
健康上の問題だそうで・・・。
でもショックな反面、今でよかったのかも?なんて思ってしまったりもします。
オフシーズン、ランビはCOIに参加して、何回も日本に来て、ととても多忙でした。その多忙ぶりを見ていて、次のシーズンの準備は?調整は大丈夫?と不安を感じていました。
その夏の多忙のしわ寄せ*1が来るのが、世界選手権の頃でなくてよかった。シーズンの前半で、まだ良かった。
しっかり治して、ワールドに来て欲しいです。
こちらも棄権のコストナーもね。
ただ、NHK杯観戦に行く人にとっては残念な事でしょうが。


で、ランビがN杯棄権となると、多分ジョニーはファイナル進出確定?こっちは正直、ちょっと心配です(−−;)何なんだ今シーズンは。去年より得点低いのに、2大会とも表彰台のるわ、ファイナル行くわ(^^;)

*1:なのかどうかよく分かりませんが。