で、今度こそちゃんとした感想。

でも・・・まず、自慢(?)してもヨイですか?


今日の席、アリーナの一番後ろのほうと言う事で「ドームのアリーナの後ろなんて最低〜」とかちょっと思っていたのですが、いやいやラルクの場合は、その後ろにサブステージ作っちゃったりするから・・・。と淡い期待を抱いていたらば、やっぱりというか何と言うか作っていて。1曲目とアンコールの1,2曲目はそこでやっていました。
そして今日私のいたブロックは、サブステージに一番近いブロックでした!わーーい!!
ギター弾きながら、kenちゃんが客席に向かって指を「チョイチョイ」とやるのも肉眼でばっちりがっつり見れましたよ!
このときとばかりに、愛しの(笑)tetsuさんにたっぷりコールしておきました!
ステージ小さいから、メンバー全員がしっかり視界に収まる(見切れはあるけど)のが却ってよかったり。
そして、そんな環境で、一度はライブで聴きたかった曲を聴けました!すごい幸せです!!


その後、メインステージに戻ってのアンコールでは、例によってなのですが、客席に巨大なボールが投入され、大玉ころがしに。
それがちょうどすぐ近くで割れ、中からSMILE風船が溢れ出しました。そんなわけで風船ゲット!本日の画像はそれと、時間旅行を提供する航空会社(?)『PAN L'AL』のパンフレット(笑)と、スタッフさん仕込みのサイリュウムです。


内容は、昨日よりずーーっと良かったです。
過去のCMは、やっている方も流石に長いと思ったのか、今日は大分カットされていました。そしてCMの後の曲も導入からテンションの上がる曲になっていました。
色々な演出で流れを途切れさせる事なく、非常に充実した内容で、アンコールの際も昨日はなかったウェーブも起きていました。
そして終わってみれば、30分ばかり時間が短縮されていました。ダイエット成功(笑)


その他のアレコレは、また後ほど。