妄想電車バトン

久しぶりにバトンをいただきましたよ。
って、なんですかこのあやしいタイトルww
バトンをくれたのはアカメガネさん(id:akamegane919)同じにおいを感じていただいてようで。恐縮です。光栄です(*ーー)
で、お題が・・・えぇ!「ジョニー」!!?
車社会アメリカのカントリーボーイ、今はセレブ小僧のジョニーが電車ですか・・・。


あ、今更ですがジョニーは私が一番好きなスケーターです。
彼の2004年NHK杯の演技を偶然TVで見たのをきっかけに、スケートに興味を持ったのですよ。
しっとりした曲を使ってるのに曲に合ったジャンプを飛んでる!と驚き、男子選手なのに女子選手と見まがうような優雅な表現に驚き、それでもスピードがあってスピンも速いし形はきれいで、こういうところはやはり男性の身体能力故なのかな、と驚嘆しまくったのでした。
あと、最後のスピンのときだったか、実況の方がですね「ウィアーの美しさに注目してください!」だったかなんだかそんなような事を言ってまして、男子選手を形容するときにそんな言葉が使われている事にも驚きましたww
あ、あと演技が終わった後に「ばちこーん☆」とウィンクしてたのも驚いた。というかウケました。演技が終わったらいきなりアメリカンぽくなっててww
オリンピックのSPの中継の際は、実況の方に「その容姿で日本でも大変な人気です」とか紹介されていましたよ。容姿かよ!とTVの前で軽くコケました。全米3連覇してる選手をつかまえて容姿だけかい!みたいな。


そんなジョニーさんは家の裏のとうもろこし畑でスケートを始めたらしいですよ。そんなカントリーボーイが電車に乗るだろうか・・・。
お好きな食べ物の中に「ブラックキャビア」なんて入ってたりするんですよ。そんなセレブ小僧が電車に乗るだろうか・・・。
新幹線ならアリですかね。最近COIで来日したサーシャも新幹線で移動したらしいですし。
まあ、前置きが無意味に長いですが、書きたかっただけです。ご容赦ください。
さて、本題のバトンです。


♪電車待ちの列に『ジョニー』を発見!どうしますか?
幻影だと思います。


♪『ジョニー』が隣の席に!どうしますか?
我が目を疑います。
ちらちら見ます。
でもそれも失礼だと思うので、本人確認をして「あなたのファンです」とどうにか告げます。英語勉強しないとな・・・。
彼はファンにとても優しいので、余程疲れていなければ握手くらいはしてくれると思います。ちなみに彼はファンのことを「Angel」と呼びます。


♪『ジョニー』が眠ってしまいました。どうしますか?
普通の電車だったらそのままにします。
でもなー。変な寝方して首痛めたりしたら良くないだろうしなー。どうしましょう・・・。
新幹線だったらばリクライニングした方が楽だよと教えます。ついでに後ろの人に、ジョニーの代わりに「椅子倒していいですか?」と許可をとります。


♪爆睡中の『ジョニー』。突然あなたに寄り掛かってきました!どうしますか?
寝かせておきます。
そして長い睫毛を観察します。
ちなみに、先月更新されたファンからのQ&Aで「飛行機が嫌いだって言ってたけど、飛行機での移動中はどんな風に過ごしているの?」という質問に答えたジョニー。「iPodを聴いたり、ジャーナルを書いたり、映画を見たり、あとは知らない人の肩にもたれて眠ってしまったり」とか言ってましたよw


♪もうすぐあなたの降りる駅。まだ『ジョニー』は眠っています。どうしますか?
急いでなければ、そのまま乗り続けますかね。アカメガネさんと同じですww


♪終着駅に到達しても起きない『ジョニー』。どうしますか?
ていうかね、日本に彼が来る場合は、ショーかコンペなんですよ。
その移動だとしたらば、寝過ごして遅刻とかは大変な事だし、多分私はジョニーが来るショーやコンペが国内である場合は場所と日程を把握していると思うので(そして多分そこに出向くと思うので)、降りるべき駅が近くなったら起こします。


♪やっとお目覚めの『ジョニー』。ちょっと寝ぼけている様子。どうしますか?
どうしましょうか。
とりあえず心の中では躍り上がらんばかりにときめいていると思います(笑)


♪平謝りの『ジョニー』。お詫びになんでもしてくれるって。どうしますか?
謝られるような展開には持ち込みたくないのですが。
何でもしてくれるならサインとツーショット撮影をお願いしたいですね、やはり。


♪もうすぐ『ジョニー』とお別れです。最後に一言。
あなた自身が満足できる演技ができるよう、いつも祈っています!


♪次にバトン回す5人とお題。
教官さんとこの親方が元気だったら「鶴瓶師匠」とかで回すんですけどね・・・。無理だし。
答えたい人募集しまーす。

21日追記。

このバトンて、ジャニ関連のブログで回っているようなので、当然お題には好きなジャニの方々が入る事を想定されているのでしょうが、お題によっては全く意味が変質しますね。たとえば『猫ひろし』とかだったらww
そんな事を思ってしまったので、とりあえず
西川貴教
丹波哲郎
猫ひろし
カオナシ
の4つをお題として置いてみたら、誰かやってみる猛者が現れたりしませんかねw
しないかww