夜中の2:00に・・・

マンションの警報機がガンガン鳴ったのですよ・・・。
もーう、うるさいったらないですよ。それが、途切れ途切れに、何度も。手を変え品を変え。*1


で、今こんな事書いていられるという事は、勿論火事でも何でもありませんでした。
ウチのマンションは、よく警報機が誤作動するのですよ(^^;
しかし流石に深夜2:00はヒドイだろう。
主さまが大きな音に怯えて、物陰に隠れてしまいましたよ。
ウチの主さまはセンシティブガールなのですよ!!ヽ(`Д´)ノプンスカ


そういえば、もうかーーなり前の事になりますが、あるとき友人が、ラルクのノベルティのタイマー機能と目覚まし機能とストップウォッチにもなるというシロモノをゲットした事があるのです。
それが何故か、セットした覚えがないのに突然夜中の2:00にアラームが鳴ったらしいのです。
友「ほんとにねー、セットした覚えないのにビックリしたよ!何で夜中の2時になるんだろうって!」
私「やっぱり・・・“にじ*2”だから?」
友「・・・・・・んな、ベタな(脱力)」
なんてやりとりがあった事もありますが。何にしても、2:00は迷惑ですよ。2:00は。

*1:ホントに、2種類の警報音が鳴り響いたのですよ・・・

*2:L'Arc-en-Cielの意味はフランス語で虹