Creature Creature肴にヨタ話

聴いてみましたよ。くりくりさん。

Red(期間限定生産)

Red(期間限定生産)

パラダイス(期間限定生産)

パラダイス(期間限定生産)

風の塔(期間限定生産)

風の塔(期間限定生産)

3枚同時リリースと言いつつ、収録曲は各盤表題作1曲のみ。
ディスクの入れ替え面倒なんだから、1枚にしちゃえよ!!とイライラしつつ、ブックレットのtetsuさんのお写真を見て(*´∀`)となって言葉を失う。非難の言葉すらも。tetsuふぇちですから。はい。
でもブックレットの写真も全部同じでしたよ(^^;


風の塔』だけとっとと売り切れていたのは、これがtetsu曲だからなんですかね。
確かに、曲調とか曲の展開とか、正に「ラルクのそれ」で、聴きやすかったです。3枚同時にしたのって、それぞれで作曲者が違う*1し、それを帯にも書いてあるところからして、それぞれのファンに対する挨拶状といった意味合いがあるのですかね。
聴いた感じでは『パラダイス』ではtetsuコーラスにきゅんとしたものの。『風の塔』ではどうしてこの人は、キャッチーなのに一筋縄でいかない美メロを、こうもコンスタントに生み出せるんだ、と感心したものの。
まだ予想以上のものが生まれる化学反応は起きていない感じです。
だけど、これだけで判断するのはまだまだ早いでしょう。アルバムに期待。
演奏のクォリティについては、心配する方が野暮ってもんです。



ファン暦浅くてボキャブラリーの足りていないフィギュア関係のネタに比べて、まあ楽に書けること(笑)

*1:『Red』は作曲Minoruで『パラダイス』はtetsu&Morrie