荒川さんの特番を見ましたよ。

なんか、結構楽しめました。
COIの様子も結構映っていて、OPとフィナーレの雰囲気もちょっとですが伝わってきました。
ハイライトながら、他の選手の演技も見れました。
ハイライト、というにはやや長めだったのかな?ボナリーのバックフリップとか、ジョニーのタキシードじゃないマイウェイとか、プルさんのこれでもかこれでもかなステップとか、クワンの人気ぶりとかがけっこう見れました。
個人的に良いもの見たなー、と思ったのはトトミアニナ&マリニン組。
荒川さんの前に滑る、と言うことで、出番待ちの荒川さんの心境を演出する際に割りとたっぷり流れてました。一部だけでもうっとり〜なプログラムでしたよ。
この番組って、要するに9月のCOIの宣伝なんですかね?


内容的には、COIのツアーに遅れて合流した荒川さんが、プロとしてはじめて経験するアメリカのショーで、プロスケーターとしても、ツアーを一緒に回るメンバーとの関係に於いても、どうやって居場所をつくっていくか・・・といったストーリーに、先シーズンのオリンピックでの優勝までのエピソードをざっくり入れながら、どれだけプロへの思いが強かったかなんてことを説明しつつ・・・みたいな。
ツアーのメンバーも何人か絡んできまして。学園モノに例えて言うならば(何
名門校に編入試験で高得点を挙げて編入してきた主人公:荒川さん
学内で一目置かれる生徒会長及び副会長:プルさんとクワン
編入当初から何かと気を遣ってくれるクラスメイト:ボナリー
ふとしたきっかけで打ち解け、それをきっかけに主人公が学校に馴染む様になる第1部のキーパーソン:ジョニー
といった役どころでした(えー
何で私が、こんな妙な例えを出したかと言うと、言いたいことは一つです。


ジョニーそこそこ出てた!!


ということです。
ええ、しょせんジョニーファンですから。俄かですし。


というわけで、ジョニーチェックです。

  • 荒川さんのOPの練習中に、例の練習着でちらちら。
  • ショーの本番、リンクに向かう途中で、ジャージをめくって、I hateだという黄色い衣装をチラ見せ。
  • OPでリンクに出る前、かかっている音楽に合わせて体を動かしている。
  • ソロの演技もちらと。
  • 終演後のファンサービス。ぴったりしたTシャツとジーンズ。意外に胸筋あります。
  • リンクに向かう途中?で、カメラにアピール。
  • 荒川さんとグラビア撮影。
  • ジョニーの喋れる日本語を披露。「ワタシハニホンジンデス」「ワタシハアメリカジンデス」「コンニチハ」「アリガトウゴザイマス」「スーパーカワイイ」
  • 「もっと近づいて」と言われて寄り添って「おどけたポーズ」
  • 水上スキー。荒川さんと水上スキーを並べて、手を繋いでスキーの上で仰向けになる。笑顔。
  • 船のデッキに上がって、荒川さんと一緒に寒がる。
  • 「ツアーが終わる頃には、もう少し日本語を喋れるようになるよ・・・少しね」
  • 開演前、荒川さんの姿を床に落書きするルディの横で、ルディを書くジョニー。
  • 荒川さんが落書きを見せられて笑っている後ろで、床の上でジャンプして回っているジョニー。

てな感じで、画面のあちこちで動いていました、ジョニー。


ところで、今日の番組で坊主頭のライサをはじめて見たのですが。
なるほど、ジョニーが彼を「マングース」と呼ぶ理由と言うか、フィーリングが?わかったようなw
すごいイマジネーションだよ、ジョニーくんww


ちなみに、ウィキペディアマングースの写真載ってました。http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%BC%E3%82%B9
マングースさんて、鼻筋も通って、目も大きくて・・・人間だったらなかなかの美形ですよね!きっと!(・∀・)



追記:他所様のブログを見て思い出しましたが、ジョニーが披露した日本語に「コンニチハ」は含まれておりませんでした。かわりに「スーパーカワイイ」という妙な日本語を話しておりました。
お詫びして訂正すると共に、そんな言葉を何故かチェックしているジョニーこそ「スーパーカワイイ」という感想をここに追記いたします。申し訳ございませんm(_ _)m