ぼそっと。

これまでのライブ経験の中で、当たりたくない席ナンバー1が「国際フォーラムの1階席後方」なのですが。
またしても、見事に引き当ててしまいましたよ。
要するに、1階席の上に二階席が覆いかぶさっている部分なのですが。
あの、トンネルの中からステージを覗き見しているような気分になるような閉塞感に満ち溢れた作りって何なんでしょう。
あの席おそらく同じ会場の他の席より、音悪いと思います。
お客さんの声も微妙に反響しておかしな聞こえ方していたし、気圧も多分おかしくなってました。耳がふさがった感じになりましたよ、一瞬ですが。
そんなわけで、相変わらず国フォ1階席後方は私にとって「ハズレ席」でありました。