米を食べよう。

長らく、太る事に異常に恐怖心がありまして。
自分は太りやすい体質だ、みたいな思い込みもあったりしたのですが。
この数年、体を壊してからというもの、体質が変わったのか何なのか。半年に一度くらいの頻度で母に「また痩せた?」と言われるようになりました。
体重に変化があるわけでなし。自分としてはそんなに痩せてるつもりはないのですがね。
余程、頬だけこけているのか。胸だけ痩せているのか(ひぃ


しかし、そんな風に言われる様になってからというもの、カラダが冷える冷える。
冷房にすぐに音を上げるし、足のむくみはひどくなるし。去年の今頃(よりちょっと前)なんて、神経痛で歩けなくて、床を這っていましたよ。まだ20代だというのに。


そんな中、どうやらお米を食べると、少しカラダが温まるようだという実感を得まして、この夏の自分的標語は「米を喰え!」となりました。
少し前に、炭水化物抜きのダイエットなんてものがありましたが、個人的には最もやってはいけないダイエットですね。
とりあえず暫くは、肥満予防は諦めなければならないようです(´д⊂)