添削されていました(笑)

先日ネタにしたウチのマンションのごみ出し対策委員会(仮)より配布された、思わず添削したくなるイヤな「お知らせ」。
アレは、エレベーターの中にもご丁寧に貼ってあるのですが、昨日見たらこっそり添削されていましたw


といっても、私がしたかった類の添削ではなく。
文字の一部に、鉛筆で濁点が付け足されていたのです!


そう。私も昨日はじめて気付いたのですが、その「お知らせ」あるべきところに濁点がついていない部分があったのですね。
オレンジボックスとあるべきところが“オレンジホックス”になっていたのですね(笑)
うーん、惜しい。
箱にもなれていないし、キツネにもなれませんでした(笑)


ああいう不躾な物言いをする際には、脇を甘くしちゃいけませんね。
必ずツッコまれちゃうし、それを見て喜んじゃう人(ワタクシですが)なんかもいるのですからw