変化に対して前向きな人もう一人。

昨日はジョニーのジャーナルでちょっと感動していた自分ですが。
後から見ると、かっこいいとかしか言ってなくて、おばかさんみたいでやですねー。
前のシーズンで、思ったような結果が出せなかった事について、本人なりに出した結論というか決意と言うかが、あの「人生において成長するただ一つの方法は、新しい事に挑戦する事」という言葉なのかなー、と思いまして。
そこらへんになんか感動したのですよ。
ワールドのフリーでの、あの激しい転倒の後、それでもプログラムを滑り切った彼は、滑っている間どんな事を思い、感じていたのでしょうか。なんてところに、何故か思いを馳せてみたりしたくなってしまいましたよ。


ところで、現在アメリカでアイスショーのツアー中なジョニーさん。
そのツアーに、最近荒川さんも参加したそうで、公式HPでそのツアーの様子を日記に書いて公開しているのですね。コチラ
その7/2の日記。

何かを一生懸命やる、って気持ちの良いことですね!
時にはうまくいかない日だってあるし、悩む事もある。
でもそんな時には、大いに考えて悩んで無心で、乗り越えるきっかけを見つけていかないといけないし、
時間は二度と戻らない。だからこそ、立ち止まっても、戻りたいと思ってはいけないんだと思う。
ゆっくりでも、少しずつであっても進まないといけませんね。と、これはあくまで私の考えなのですが、考え方は人それぞれ。
日本でなかなか考えてる時間が持てずだったので、こうしてアメリカに来て色々な人と接して、
ゆったりとした時間が持てた時に、ふと考える今日この頃なのでした(^_^)

ああ、なんかかっこいー(またか)
こういう、前向きな人の言葉を読むと、何だかすごく元気になるなーと思ったのでした。


ちなみに7/3の日記によると、ジョニーさんは7/2にショーが終わった後バースデーパーティーを開いてもらったみたいです。よかったねー、ジョニーさん。すごい豪華なメンツのパーティーでしょうね(笑)