月光音楽団

TMR世代なんて世代があったんだww
MCの皆さん、中学時代にCD買ったりカラオケで盛り上がったりとかしたらしいです。若いのう。それをTMR世代と呼ぶのか。そうなのか。
実は、ワタシもカラオケで歌ったりとかしたのですが、当時大学生じゃダメですか?


さてお待ちかねの歌です。曲は
HIGH PRESSURE
HOT LIMIT
THUNDERBIRD
WHITE BREATH
vestige-ヴェスティージ-
の、なんと5曲ですよ!
これは嬉しいです。1曲歌うごとに、司会チームが感想を語る場面が挟まれるという斬新な構成もありましたが、それでも嬉しいです。ええ、嬉しいです。


今の貴教さんの歌い方と衣装で歌うと、ハイプレもホトリミも一応「コンセプトはロック」だったのだなー、と思いました。というか今でも意外に変じゃない。歌詞に漂う皮肉っぽさが、今の年齢で歌う方がかえって活きているように思えます。
ホワブレのイントロがかかると、MCの人が「きたー!」と喜んでいる声が入っていました(笑)
ワタシにとってもホワブレは、当時「きたー!」でした。ハイプレで売れたのは嬉しいのですが、曲があまりにアレに思えたので複雑な気分だったのですね。それで11月にホワブレが出たときには「こういうのを待ってた!」と喜んだものです。
でも、衣装見たらずるっといきましたがw
そんな当時の記憶をアリアリと思い出させる、オリジナル音源でのライブでしたとさ。
でも「ヤスヒロ的にも」でした。ここはオリジナルに忠実じゃないのですね(^^;


ところでこの番組に、石垣ゆうま?君は必要なのでしょうか?