病院行ってきました。

先月、プラセボ先生の暴言により、大変ショックを受け通院をやめました。
しかし、喘息はしばらくは薬を切らしてはいけない病気。というわけで、今日は及び腰ながら違う病院へ行ってみました。
そして何とか薬ゲットヽ(゜∀゜)ノは、いいのですが。
やはり、今までの治療の経過などはうまく説明できず。秘かに凹んで帰途に着いたのでした_| ̄|○
次に行く際には、今までの治療経過や、合わなかった薬などについて、レポートを作成してもって行こう!と決意したのでした。
と、ココに書いて、決意だけで終わらないように自分にプレッシャーをかけてみる(笑)


ところで、本日の診察でちょっとした収穫がありました。
先生に金属アレルギーがある事を言うと「じゃあ、交叉性のある食べ物も注意しないといけないよ」と言って、紙を一枚くれました。
そこに書いてあるったのは、クロム、ニッケル、コバルトを含む食品。
ワタシの金属アレルギーは、はるか昔にピアスを開けたくて*1パッチテストをしたものなので、細かい結果など非常にうろ覚えなのですが、クロムか何かにアレルギーがあったはず。そして実は、ワタシが「嫌いだ」と言うたびにブーイングを受けるチョコレートにも、クロム、ニッケルが含まれているのですね。これは前から知っていましたが。説明するのが面倒なのであまりしていませんw
そして今回、その票を見て驚いたのは、最近は飲むと具合が悪くなってしまう「紅茶」「ウーロン茶」「抹茶」などが、その表に載っていたことです。
ずーーっと、何で飲むと具合が悪くなるんだろう??と不思議だったのですが、今回やっと納得しました。
でも、結構好きな「コーヒー」もニッケルを含んでいるらしいのですが(・_・?
ミルクを入れると違ったりとかするのですかね。
自分の体のことながら、アレルギーって相変わらず訳がわかりません。

*1:大学入試直前にピアスを開けましたw