俄かファンによるフィギュア感想文

そうだ、こうしよう。
今後フィギュア関連の何かしらを書くときには、タイトルに「俄かファンによる」とつけることにしよう!
そうすれば、とんちんかんな事を書いても「俄かファンですから!」と言い逃れが出来ますよ♪
こうして「俄かファン暦」を何年も重ねていくのでしょうね(・∀・)


そんなわけで、最初から「俄かファン」と逃げを打っておく事で、フィギュア関連の事を書く際の個人的な悩みが軽くなりましたので、カテゴリ作ってみました。


で、ジャパンオープンですよ。
昨日書いた以外に色々思った事をつらつらと。


選手紹介の際の映像、北米チームではジェフ君は華麗に滑ってるのに、サンデュの映像は何故かフリーの最初のプルプル部分・・・何故ここを選ぶ?(笑)

最初はヤグさん。
ジュベさんのステップが「ヤグのコピー」と言われる所以が分かりましたw
ジャンプだとかスピンだとかは現役の選手と比べても詮無い話ですが、音楽表現については、流石目が離せないものがありますなあ。


本田君
私がスケートに興味を持ち出したときには、既に故障を抱えて思うように滑れなくなってしまっていた時期でした。
だから最初は彼の魅力が良く分かりませんでしたが、色々な試合を見ていくうちに、彼の魅力が少し感じられるようになった気がします。
それで何となくぼんやりと、きっとこんなだろうなー、見たいなー、とイメージしていた彼のスケートが、今回は近いものが見れたような。
要するに全日本の時より良かったな!と。


うがぁぁぁぁっ!!!
サンデュがカットされたぁぁぁぁぁ!!!!
何故、何故一人だけこうも扱いが悪い!?


らんび。
相変わらずのシマウマっぷりですw
彼がジュベさんに代わって出場すると知ったとき「えぇぇぇーーー膝はーーー???」と思いました。
世界選手権の後しばらく休養すれば大丈夫と言っていたので、休んでなくていいの!?と。
実況によれば、世界選手権の後1ヶ月休養して練習再開は5月になってからとか。要するに練習復帰後いち早く来日してくれたって事?ありがとうありがとう。
いや、私生では見れてませんがねww
しかしランビ・・・かわいいヤツ(笑)
キスクラではしゃいでる姿なんかを見ると「ああ、まだ20歳なのだなあ」と思いますね。
今回は引っ張ってくれる人(ヤグさんw)がいるせいか、ほんと無邪気でかわいい。


高橋大ちゃん
いいなあ・・・ラフマニノフ
私にとってラフマニノフと言えば「キャーッ!千秋さまよ!」なのですが、最近は大分大ちゃんになりました(それはいい事なのか?)
しかし大ちゃんは、こういうお気楽な大会の方が持ち味が出せますね(^^;)来シーズンは頼むよ!!強いところ見せて!!
ところでテレビ放送、ヘッドホンつけるとキスクラの会話が微妙に聞こえてます。「アホっぽい顔してる」とか「はぁ゛ーーーっ、しんど!」とか言ってるww


ジェフ君
ああ、キレイだなーー。
何だか世界選手権のときより「オリンピックの銅メダリストだなーこの人が獲るべくして獲ったんだなー」と思わせる風格?みたいなの感じるよ・・・(私はジョニーを応援していたのですがね)
と思っていたら、世界選手権のときより良い点でてましたよ(笑)


シズニー
コルピ
まとめるでないww
まあこの時期ですから。


ロシェット
見応えありましたー。
オリンピックとかではそれ程印象強くなかったのですが、この日のは良かったです。
女子選手の中では、一番好きだったかも。


マイヤー
やはり、表現力とかそういう点で、年齢が上の選手の方が見応えあるよね、という結論が母との間で出ましたw


マオちゃん
大会があるたびにむくむくっと大きくなってる気がします。子猫の成長をみているみたいだ(笑)
もう160cmですか!
世界ジュニアで2位になってから、かなり改善点を集中して練習してきたのでしょうか。
演技に大人っぽさが出てきたように思えました。素人目ですがね。背が伸びたことも効いてるのでしょうか。
インタビューでいつも「ノーミスで」って言っているのを見ると、他に言うことはないんかい!と思いますが、この日もノーミスでした。で、高得点をたたき出して日本優勝。
露骨にお約束でちょっとハズカシイ・・・。


表彰式でもヤグさん大活躍w
便乗してはしゃいでいるランビがまたしてもかわいかったのでした。


行った人のブログを見ると、この後のGalaもかなり感動的だったよう。
見たーい。テレビでやらないんですかねえ・・・。