昨日は、原宿駅でxYUKIxさんと待ち合わせをしておりました。
なかなかうまい具合に落ち合えなかったのですが、待ち時間中、ふと地面に落ちている白いものに気付きました。
どうやらコサージュのようです。ここのところ(?)ちょっと流行ってますね。


誰かの落し物かな?


そう思いながら見ていると、何やら年配のご婦人がそのコサージュを気にかけている様子。
この人のかな?拾うのかな?
と思ったのですが、ご婦人はコサージュを避けて通り過ぎました。
おいっ!拾わないのかよ!!
そんな気持ちでご婦人を見送った後、私はそのコサージュを拾いました。
実は、人が見ないようにしてよけて歩いている、その場にあると不適切なもの(電車の中の空き缶とか)をついつい拾ってしまう、良いんだか悪いんだか分からない性分を持ち合わせているのですよ。


しかし、その拾ったコサージュをどうしましょう。
空き缶ならば、然るべき場所に捨ててくれば良いのですが、これは捨てるのにも抵抗があります。では、駅員室へ?
しかしこの日、原宿駅はいつもにも増して異様な人だかり。駅員室へ行くには遭難を覚悟しなければならないように思えました(大げさ)


そうだ、飾っちゃおう( ̄ー ̄)


丁度私の背後にはJR関連の色々なパンフレットだったりが置いてある、業務用マガジンラックみたいなものがあったのです。
また地面に捨てるのも忍びないものの、持ち主を探す事も難しそうにも思えました。
そして、誰も気にかけないであろう場所に、何故か意味もなく飾ってあるコサージュという光景が、面白そうにも思えたのです。
そんなわけで、マガジンラックにコサージュをうまい具合に挟み込もうと静かにがんばる自分ww
と、そのときでした。


マガジンラックの反対側から、手がにゅっとのびてきて、コサージュを掴みました!!Σ(´Д`lll)


「あったぁーー!よかったーー!!!」


手を伸ばしてきた若い女性は、コサージュを手にするとそんな風に歓声をあげました。
見ると彼女は、コサージュと同じ色合いのジャケットを着ています。
そして同行者らしい男性二人に、飛び上がらんばかりのハイテンションで「あったよ!!」と報告します。彼女の横には、同じく同行者らしいもう一人の若い女性が、彼女の肩を抱いて一緒に飛び跳ねて喜んでいます。
軽く祭りです。
何か大変な事をした気分・・・(・∀・;)


そして若い女性二人は、コサージュを飾ろうとしていた私に口々に
「ありがとうございました!!」
とお礼を言ってくれます。


ど・・・どうも(・∀・;)


などとお辞儀をしつつ、私はコサージュを飾ろうとしていただけ!!


いやー、ワルイコトって、できないものですね!