ポケット愛。

実はポケットが大好きです。
ポケットがたくさんついたジャケット等を見ると、ワクワクします。
もしも私に猫のようなヒゲがあれば、ぴんとヒゲを開いて、鼻の周りをふくらませて、ポケットいっぱいのジャケットを見つめる事でしょう。
もしも私に猫のような尻尾があったら、目に入った途端すぐに尻尾をぴん!と立てて駆け寄る事でしょう。
それぐらいポケットが好きです。こんな気持ちを「萌ゑ」と言うのでしょうか・・・。


余談ですが、主さまはたまに、私を見ると↑の様なヒゲと尻尾の状態になります。
ということは、主さまは「えむぞう萌ゑ」!?いや〜、参ったな〜〜(*´∀`)
「遊びに誘ってやってるだけにゃ。勘違いしにゃいでほしいわ」


余談終わり。
そんなポケット好きのえむぞうなのですが、いかんせんポケットいっぱいジャケットとかは似合いません。
最近、えむぞうはどうやら「こけし」似らしいぞ、という説が俄かに浮上しているのですが、イメージしてみてください。「こけし」がポケットいっぱいのジャケットを羽織っているところを。



・・・・・・・・・・・・_| ̄|○



そんなわけで、ジャケットを断念したえむぞうが次に目をつけたのが、化粧ポーチ!!
ああ、あの大小様々、形も豊富なポケット達・・・ウットリ(*´∀`)


しかしながら、昨日も書いたように過敏症なこのカラダ。お化粧はNGなのです_| ̄|○


そんな、満たされないポケット愛を抱えて幾星霜。
ついに出あったのです!!
その名は・・・ペ・ン・ケ・ー・ス
ペンケースと言いながら、でっかいポーチにいくつかのペンさしといくつかのポケットがついたという風情のこのシロモノ。
目にした途端「今度こそ離さないわっ!!」とばかりにお買い上げと相成ったのです。


しかしながら、このペンケース、どう使おう?(・∀・;)
何しろこのでかいポーチ・・・何入れるの?思いつくのは、その昔よく行った画材屋さんで「欲しいな~」とか玩んでいた水性カラーペン。コーピックだっけ?でも、もう絵は全く描いてないし・・・。


そんな風に考えあぐねながら、それでもこの「ペンケースという名のポケットの権化」のステキなポケットっぷりを見て幸せに浸っていたのでした。
しかし、購入から数週間。やっとえむぞうは気付きましたよ!!


メガネケースがすっぽり入る!!ヽ(゜∀゜)ノ
更にハンカチもティッシュも入れて、ハンドクリーム代わりのワセリンまで容器ごと入りました!!
それで、ポケットにはリップバームと目薬とコンタクトのケースを入れて・・・。


これで、ポーチ付ポケットといつも一緒です!!
幸せな春が過ごせそうな気分のえむぞうなのでありましたww




しかしどうして、こんなにポケットが好きなのでしょうね・・・。
肩のところにベルトみたいなのがついているジャケットとかも好きなのですが・・・何だかお得な気がしません?


もしや・・・貧乏性?(・∀・;)