病院記(?)

今日は朝、ちょっと寝過ごしてしまいました。
けれど、それ程朝は急がなくて良い生活なので、まだ眠いにゃ〜、と主さまを愛でつつベッドでごろごろしておりました。
しかし、そんなとき。頭の中に閃光が走ったかのように、ある事がひらめいたのです。


がばっと起き上がり、母に訊きました。
「今日って、金曜日!?」
母「そうだけど・・・」
「病院!!!」


そう、今日は病院の予約を入れていたのです。
気がついたときには、出発のリミットまでに20分を切っていました。
いつも外出準備に40分をかけるえむぞうにとっては、絶望的な状況です。


しかし、こういう時こそ人ってやっちゃえるものです!
ナント、全ての準備を終えて、約20分後に電車に飛び乗る事が出来たのです!!
そして、途中駅の階段で転びながらも、時間ギリギリに病院に辿りつけたのですヽ(゜∀゜)ノ


そして待合室で30分の待ち時間を過ごしたのでした_| ̄|○*1


でも、ここの先生は予約時間より診療時間が大幅に遅れると「待たせてすいませんね」と言ってくれるので、まあヨロシ。
さて以前薬の処方の事でこのブログで散々愚痴ったのですが、その後首を傾げつつもとり合えず合わない薬の処方はやめてもらえました。心配してアドバイスをくれたいったま、akameganeさん、ありがとうございました(^^)b
そして今回は、やはりアレルギーに対処する薬もいるんじゃない?と言うことで、前とは違う薬を出してもらう事になりました。


さて、処方箋をもらって薬局に行くのですが、この薬局に行くのが、私のささやかな楽しみなのです。
ここの薬剤師さんたちが、皆いい人なのですよ。
気さくで親しみ易いのですが、馴れ馴れしいというわけでなく。
薬に関する説明も丁寧でわかりやすく。
きちんとカルテを作っていて、薬を使っていて症状が良くなったかとか悪くなったかとかを確認しつつ、丁寧なケアをしてくれるのです。
麗しい人など一人もいないのですが、近来なかなかお目にかかれないような「真っ当さ」のある人たちで、非常に癒されるのです。
特に、ものすごい腕毛の濃い御仁(笑)がいるのですが、その方に「薬が合わないような事があったら言っておいてくださいね。また出る事があったら、こちらからも先生に確認しますから」なんて言ってくれた事があって、そのときには本当に癒されました。


そしてこの薬局では、毎回行くたびに薬と一緒に「超立体マスク2枚」と「アメちゃん一掴み」をくれるのです!何でこんなにサービスが良いのでしょう。素晴らしい!
ただ一つ問題があるとすれば。


私はアメが苦手だという事です_| ̄|○


ああ、今日もがっつり一掴み。
どんどんアメが溜まっていく・・・。
今日の画像は、薬局で貰ったアメちゃん2回分です(^^;

*1:去年できたばかりの個人病院なので、普段はそんなに待たないのです