昨日に輪をかけて今更な話題ですが、映画『電車男』を見たのです。
ここ数日フィギュアの録画ばかりを見ていて、レンタルしていた件のDVDをなかなか見れなかったのですが、流石にもう見ておかなければいかんだろう、というわけで。

電車男 スタンダード・エディション [DVD]

電車男 スタンダード・エディション [DVD]

時々この場でも申しておりますが、私は中谷美紀フェチなので。
ストーリーだとか、ネタかどうかとかよりも中谷美紀さんが出るという点のみにおいてこの映画に興味津々だったのですが、何分出不精なもので、公開時には見に行く事はしませんでした。
そして、最近オンラインのDVDレンタルなるものに手を出したので、ここぞとばかりに中谷美紀出演作品をレンタルしようと目論んでいるのです。
もうすぐ我が家にあの美紀さんとかこの美紀さんとかがやって来るのですよ!ワーイヽ(゜∀゜)ノ


この映画での役柄は、普段の美紀さんとはちょっと趣の異なるタイプだと思うのですが、それでも清らかな笑顔で殺し文句を放つエルメス嬢に萌ゑまくれて非常に楽しゅうございました(笑)
そして、ヲタである事を引け目に思う電車君に「大丈夫だよ、彼女も結構ヲタだから!」と間違った声援を送りたくなったのでした(笑)


ところで、電車男役の、最近色々お騒がせな山田君も好きな役者さんでして、彼の出演作もよく見ているのですよ。
なので、看護婦さん役の国仲さんが電車君を励ます場面では「流石姉ぇ姉ぇ!」と口走り、エルメスのお友達の西田さんが現れた際には「青酸カリ騙し取られちゃうよ!」とハラハラしたりしました。
ウォーターボーイズは途中で挫折したので、ウサギの飼い主には特に何も感じませんでした(笑)


まあそんな感じで。
映画を見た後は、もっと中谷美紀を堪能したくなったので、現在のBGMは中谷さんの2ndアルバム『cure』です。
♪微笑った君を抱きしめると
気が触れそうな気持ちになる
天国よりも野蛮なのに
空の青さに泣きたくなる♪
とか、『電車男』と世界が違いすぎて愉快です。
彼女の歌をカラオケで歌って引かれた回数は数え切れません(笑)美紀さんの声で聴くと癒されるのですがね。
ラルクファンの先輩は「どいはっちゃんワールドと通じるものがある!」と喜んでくれましたが(おいおい)