女子フリー

朝起きて、母に「村主さん2位だよー」と、あっさりバラされました。
どきどきしながら順位を調べようと思っていたのに・・・。まあいいですけど。
ふーん。じゃあ予選と変らずなのねー、と思ってネットでちぇっくしてみたら・・・コーエンが3位!?Σ(´Д`lll)
またしても金に届かず・・・。なんか切ない・・・。


村主さんは銀。世界選手権で初めての銀ですが、本人的にはもっと上を狙っていたのかしら?
その辺は分かりようもありませんが、シーズン初めに股関節を痛め、オリンピック後も体調を崩し・・・という中でお見事です。
私は、ニュースで練習の様子を見たとき「また痩せちゃってない!?大丈夫!?」と思いましたが。本当に逆境に強い人ですなあ。


中野さんは、フリーで最終滑走になってしまいましたが、よく頑張りました。
今シーズンは彼女の飛躍ぶりに楽しませてもらいました。


恩田さん、先のシーズンでは、正直彼女のスケートの魅力が分かりませんでした。
今シーズンは、見違える様に伸びやかになって、何かしらないけど何かに吹っ切れたのかな?なんて思っておりました。
やはり突然出場する事が決まった為、2週間しか準備が出来ずに臨んで良い結果が出るものではないと思いますが、本人にとっては大きな意味をもたらした世選出場だったのではないでしょうか。
一度は引退も考えたという事ですが、来年も続けるそうで。
楽しみだ〜。がんばれ。


その他、実は時間の関係でまだしっかり演技を見れていなかったりします。
後ほどゆっくり楽しみたいです。
充実した長い冬を過ごせて、シアワセでございました。選手の皆様、ありがとう。
来年は東京でワールドがあるらしいし、今後も楽しみです。


東京ワールドといえば。
女子のショートで、ロシェットが最終滑走になったときに「自国開催の世界選手権で、最終滑走と言う重圧が・・・」とかTVで言われているのを聞いて、母が。
「日本にも来年こういう事やりそうなのが1人いるよね(笑)」
だって。
母の中で、高橋選手のイメージは“ガラスの心臓”“クジ運悪!”なのでしょうね(^^;
私が植えつけたのかもしれませんが・・・