この日の日記を2月5日に書いているワケ。

友人が、オススメの日本酒を持ってやって来てくれました。
とてもおいしかったです。
友人は、母とも話が合ったようで、話が盛り上がり、日本酒を開けた後も、追加で白ワインなぞを・・・。



気がつけば、日本酒(純米酒)1升と、ワイン1本を女子(笑)3人で開けておりましたとさ。



そしてその後はバタンキュー・・・・・・アホ_| ̄|○
それにしても、その日朝帰りにも関わらず、これだけの量を飲み干し、それでも1人ピンピンしていた母・・・恐ろしい人だ。



昨今、焼酎ブームだとか言われていたり、外でお酒を飲もうと思ったら、日本酒は吟醸とか大吟醸ばっかりだったりする中で、純米酒派の我々。
そこにしっかりと「純米酒」を持ち込んでくれた友人には、ココロで拍手喝采だったのでした。