今日もまた、TVを見るのに忙しい日でした。

午後8:00から、フジテレビでフィギュアスケートの女子SP。
そして8:30からは、CSで生中継している男子フリーとザッピングしつつ。


今日の女子のSPはすごかったですね。
上位6人・・・7人?ほぼノーミスで、次々すごい演技が見られて。
放送前から結果は報道されていたので、順位を分かってみていたのですが、安藤選手の演技を見たときには「どうしてこれで6位!?」と思ったのですが。
荒川選手の演技を見て納得。本来の彼女が戻ってきた・・・そして更にグレードアップしてる!?みたいな。


SP終わって、荒川選手が1位で村主選手が2位!
いいんでない、いいんでない?(笑)
ワタクシ的には、大舞台での経験豊富なベテラン選手である、この2名のどちらか1人には、オリンピック出て欲しいのです。更に本音を言えば、結構村主選手のファンなので、彼女に・・・。


あと、恩田選手を久しぶりに見ました。中野選手もそうですが、彼女も、去年より痩せてますかね?去年とはうってかわっていい演技だったのでびっくりしました(笑)


で、女子が終わったら今度は本格的にチャンネルチェンジをして男子のフリーです。最終組は全部見られました。
フリーはSPよりも演技時間が長いのですが、そうなるとやはりSPよりも選手の力の差がはっきりするような・・・。
トップ選手の演技は「もっと見たい!もう終わり?」と思うのですが、選手によってはやけに時間が長く感じられたりするのです(^^;)
勿論高橋、織田両選手は「もっと見たい!」の方です。
高橋選手、ジャンプの失敗はあったものの、お得意のステップはいつもにも増して素晴らしい。
やはり私は、どちらかというと彼の演技のほうが好きなのですが、彼が1人でトリノに行くとなると精神面の方が心配(笑)だから、やっぱり2人行けたらいいのに・・・と思ってしまいます。


で、私が見ていた時点では、織田選手が優勝していたのですが、ナニ、採点ミスで順位入れ替え?(−−;)
何と言うか・・・・・・言葉もないです。
大失態ですねえ。アホすぎる。