秘かな趣味。

私の秘かな趣味に、ネット上などで貴教さんを褒めている人とか記事とかを探して、読んで悦に入ることがあります。
なんか、正に「オツボネーズ」ですねorz
ところで、こんな記事があったのですね…。(フライデー絡みなので、一応隠します)
西川貴教のモテ男伝説はなぜ健在なのか (ゲンダイネット)』
http://news.www.infoseek.co.jp/entertainment/story.html?q=16gendainet07118730&cat=30

先週、写真誌「フライデー」のスクープでアイドル瀬戸早妃(20)との交際が発覚した「T.M.Revolution」の西川貴教(35)。

 交際のきっかけは今年4月に西川のコンサートを観賞した瀬戸が西川の楽屋に挨拶に出かけたのがきっかけ。本格交際は8月頃からだという。


 西川は歌手としてはそれなりの実績の持ち主。今年は暮れの紅白にも出場が決まっている。お金もうなるほど持っている。高級マンション暮らし、愛車はポルシェのカイエン……。女性にモテる条件をすべてクリアしている。

 しかし、なぜ、アニメから飛び出したようなコミカルな風貌で、身長160センチ未満、おまけにPUFFY吉村由美と離婚してバツイチ男、西川が現役アイドルをゲットできたのか。

 芸能リポーター川内朋子氏はこういう。

「西川はモテモテだから、不思議な話じゃありませんよ。見た目はコミカルですが、話させると『ダウンタウン』も顔負けの面白トークを連発させます。女性は見た目と素顔のギャップに弱いし、彼が経験不足の20歳のアイドルを落とすくらいは“朝飯前”のはずです」

 たしかに西川の話術はお笑い芸人も顔負けといわれている。以前、出演していたラジオ番組「オールナイトニッポン」は隠れた人気番組で、来年1月2日に一夜限りの特別番組が企画されているほどだ。

 人は外見ではないことを西川は教えてくれる。

【2005年12月13日掲載記事】

これは・・・誉められて・・・る??
ビミョウ・・・_| ̄|○


ちなみに、私としては例の報道の際に思ったのは
「これをきっかけに、世の中の人が“西川ってモテるんだなー”とか思ってくれたら、イイナア」
だったりしたのですが。
母の反応は「仕込みっぽいねー」でした_| ̄|○ママナラナイ世ノ中デス。


しかし、この記事を見て思ったのですが、女性にとって相手の身長ってそんなに大事ですかね?
他の部分で旨味があれば、簡単に妥協できる点だと思うのですが。


以前、某バンドL'のインタビューの記事で「メンバーやスタッフの間で、男と女ではどちらが同性愛に走り易いかと言うことが話題になった」みたいな話があったのですが。
皆さん「男だ」という中で、はいどさんだけ「女だ」と言ったのだそうです。
曰く「少女漫画に出てくる、憧れの存在の男は大抵細身で女性的だから」だとかで、それを聞いてみなさんはいど説に納得したのだとか。
私もそれを読んで、よく分かってるなー(笑)と感心したものですが。


それに当てはめると、実物を近くで見ると、普通に女の子に見えてしまう貴教さんなど、正にモテるタイプだと思うのです。が、どうなんでしょうね(笑)