トコロ変われば?

宇多田さんの新曲ですが、昨日某(笑)教官さんのところで、評判がよろしくないという話をはじめて聞きました。
自分的には、結構好きだと思ったのですがね〜。
これまた伝聞ですが「一般受けしない」とか「分かり難い」だとか。
更に、別のサイトでも今回の曲は評判悪いらしい、というのを見ました。


そこでついつい私が思ってしまった事。
ラルクとは反対なんだ(笑)」


ラルクさんの場合、ポップで聴きやすい、明るい曲*1がシングルになると「ロックじゃない!」「ポップな曲はイヤだ!」というファンの方の感想をしばしば目にするのです。
要するに、ロックミュージシャンなら、アーティストなら、もうちょっと一筋縄でいかないものをやってくれ、的な意味なのかなー、と自分は思っているのですがw


そんなわけで、今回は「分かり難い」が批判のネタになる人がいるのだなー、とちょっと新鮮な驚きがあったというお話でした。
何にしても、どちらも大変ですねえ。

*1:主にtetsuさんの曲ですね