キーワードの意味。

さて。何故「オルゴール」から「消したい過去」になったのかを、説明いたします。


本当は「オルゴール」というと思い出すのは『1000年の誓い』という、浅倉大介さんの曲なのですがね。この曲は、イントロがオルゴールの音なのです。
そして、今現在家にある唯一のオルゴールが、この『1000年の誓い』のオルゴールなのですね。


しかし、それで回しても反応できる人は少ないだろうと思ったので、連想を更に発展させてみようと思いました。
そんなわけで
『1000年の誓い』→アルバム『D-Trick』収録。→このアルバムのジャケット写真が激しくイケてない。高校の時の地学の先生にそっくり。→でも、発売2年後くらいにジャケット差し替えになった。当時の、痩せて若返った写真に。それで古いジャケットの方は廃盤になって、見栄えのいい写真のジャケットで再発売(中身は同じ)→ずるいなー、と思いましたよ、当時。→過去を抹消?イマイチ。→消したい過去。これだ!!


というわけですw
「消したい過去」なら、西川貴教的にもネタはありますしねww
そんなわけで、このキーワードで西川貴教ブログにキーワードバトンを流してみたいなー、なんて思った次第です。