ラルクさんのAWAKEツアー最終日に行って来ましたよ。
昨日は、残念な事になってしまいましたが、今日はすごく楽しかったです。
最後の?MCではいどさんが
「スタッフに感謝・・・メンバーに感謝・・・皆に感謝」
とか言っていましたが、こちらこそですよ。マジで。


twinkle,twinkleの演奏中、歌詞の

君の傍で 僕の眼の前に 晒されだした
全ての愛で lost yourself in happiness 

の部分が、今まさにこの時のことだなー、と思ったりなんかしました(笑)



毎度毎度客席にバナナを投げ込むリーダーと、
錬金術だとか言って、客席にウェーブをやらせて喜んでいるボーカリスト
どっちがアホだカワイイか(笑)?
ボーカリストさんは、練成が成功した後「皆カワイイなあ。ほんと、カワイイなあ」と満足そうにのたまっておられましたが、カワイイのはアナタですよ。お忘れなく。


和式トイレに何故ウォシュレットがないのかとか、ツアー最後のMCでう○こネタを延々話すギタリストと、
なんかのゲームの王子?の着ぐるみさんと、お手手つないで登場して、歌い出しちゃうドラマー。
どっちがアホだロックだ(笑)?
これはどっちも昨日の話しですね。


あとね、久しぶりにforbidden loverが聴けたりとか。
tetsuさんが、昨日とうって変わってくるくる回るし、ぴょんぴょん跳ねるし、アキレス腱伸ばしもするし、forbiddenでは動き回ってるし、ベースのフレーズも動き回ってるのに、更にコーラスもしちゃったりで、やっぱすごいなー、と感心させられたり、MCで、満面笑顔で「明日から学校やでー!ざまーみろーー!!」とか叫んでくれちゃったりで、tetsuファン的には大満足だったり。
何はともあれ、はいどさんのお言葉どおり「悔いを残さず」楽しめましたよ。
メンバーありがとう。
スタッフさんありがとう。
そして、私の周りの席だったお客さんにもありがとう。


後ろの席の人の行動のお陰で、昨日は台無しにされてしまったのだけれど、今日は楽しめました。
周りの人を不快にさせるようなことをしない、という当たり前のことを、一人一人が守ることも、良いライブを作る要素なのだな、と実感しました。
ということは、それは私も同様に、周りの人に対して背負っている事なわけで。
気をつけよう。



あ、貴教さんからお花が来てました。
スタンド席の入り口付近に飾ってあるそのお花に、心の中で投げチッス(^з^)ノを送っておきました(笑)
冗談です。「チッス」とか、書いてみたかっただけです。