ブログバトン

助かるよ ネタ切れすると くるバトン
えむぞう心の俳句。・・・あっ、季語がない。
教官さんより、久しぶりにバトンが回ってきました。もう、このカテゴリー使う事ないと思っていたんですけどね。バトンの世界は奥が深いです。


今回のバトンは「ブログバトン」です。
教官さんは、このバトンを“バトン界の女王”“バトン界のオスカル”“バトン界のHRプリンセス”“バトン界の「この間久しぶりに料理を失敗した」姫”と、それぞれ回す人にキャッチコピーをつけつつ回されたようです。芸が細かいですね!
さて、ワタクシめに冠せられたキャッチコピーは・・・・・・・・・



“バトン界の猫ひろし



_| ̄|○
女王、オスカル、プリンセス、姫、ときて『猫ひろし』・・・。
いくら、日々猫とか猫目のおっさんの事ばかりつらつらだらだら書いているからって。
猫ひろし


オモシロインデスケド・・・。


とりあえず、自称“バトン界のクールビューティ”教官さんには、熱さ限界!HOT LIMIT!な熱波でも送って、ビューティーっぷりを溶解させておきたいと思います。
(〜゜д゜)〜<溶〜け〜て〜し〜ま〜え〜〜〜〜*1
HOT LIMITキティもお手伝い→「熱波放射中だよ!」byキティ。


さて。前置きはこれくらいにして、バトンです。

【Q1】あなたのブログについて説明をどうぞ。(テーマ、内容など)
テーマ:第一に自己満足。それで、あわよくば、ウッカリ読んじゃった人が、笑ってくれたり、主さまを誉めてくれたりしたらい〜な〜〜。
内容:愛と愚痴にまみれた戯言。
【Q2】ブログタイトルの由来は?
ちょっとそこまでの外出時の“つっかけ”も草履。
室内履きも布草履。寒くなっても限界まで使い続ける、草履愛好者なので「ゾウリスト」。
「戯言」は日記の内容。「華麗なる」は「戯言」に似つかわしくない言葉を使いたかったので。「可憐な」とか「鮮やかな」とか、何でも良かったのです(笑)
【Q3】ブログを始めたきっかけ、動機は?
友達のサイトのBBSで、日記みたいな事書き連ねるのも悪いなあ、と思ったもので(^^;)
【Q4】お使いのブログサーバーを選んだ理由は?
キーワード機能が面白いかな、と思って。
【Q5】ブログを始めて良かったこと。
いろいろな人と交流できる事。
主さまを「かわいい」と言ってもらえる事。
アタマの中にある事を、文章で吐き出すだけでストレス発散になります(笑)
あと、思いもよらないキャッチコピーをつけられて、新たな自分を発見できた事(笑)
【Q6】反対にブログを書いててむかつくこと。
特になし!
【Q7】好きなブログ。
じゃあ、バナブログ(笑)
【Q8】バトンを渡す人。
欲しい人どうぞ。

面白い事書けないなあ・・・

*1:顔文字を当の教官さんのところから拝借している辺り、弱そうです。