電話あれこれ。1。

本日、どうやらファミマさんより、猫ちゃんが届いたようですよ。
“届いたようですよ”というのは、その時間不在だったからです。不在票が入っておりました。代金引換にしてあるので、代金も書いてありました。
で、後で連絡しよう、と思い、帰宅後は諸々の用事を片付けていたのです。
すると、21:30頃に家の電話が鳴りました。母が出て、なにやら不機嫌そうに、私に電話を代わりました。
電話をかけてきたのは、ヤ●ト運輸のドライバーさん。
「代金引換の商品があるんですけど、いつお届けすればよろしいでしょうかあ〜?」



ハァ!?



わざわざ電話かけてくるなら“電話してください”みたいな不在連絡票を置く必要ないじゃないですか!
しかも夜の21:00過ぎに、知り合いでもない人の家にかけてくるな!図々しい!気味悪い!!
こっちにはこっちの都合とか、ペースとかあるんですよ!!



「あ、今日はもう、業務終了してるんで、お届けできないんですけど〜」



じゃあかけてくるな!21:00過ぎに!!緊急でもないのに!!!ムキーーッ(`皿´)