最近買った漫画

「完全版 私を月まで連れてって!」1巻&2巻を買ったのです。

私を月まで連れてって!―完全版 (1) (JETS COMICS (4241))

私を月まで連れてって!―完全版 (1) (JETS COMICS (4241))

画像がなーい(´д⊂)
時々『メロディ』に掲載されている、これの続編を見ていて、もとの話を読んでみたくなっていました。
が、古本屋とか探してみても見つからず。
文庫化とかされている気配もない。
これは、白泉社が愛蔵版とかの出版の機会を窺ってるのか??と、思い、待つ事約2年。
やっとこ出たので飛びつきましたよ。


面白かったー。
70〜80年代の漫画の空気に慣れるまでは、ちょっと違和感がありましたが、ハマってしまうと楽しいです。
自分は、苦手分野ではあるのですが、ごくたまーにSF関係の本を読むのです。そんなごくたまーに読む、厳選されたSFに感じる、昨今口にするにはいささか恥ずかしい言葉ですが「夢」とか「ロマン」とかがこの中にある、といった感じですか。続刊が楽しみです(*^^*)
いわゆる大御所といいましょうか、少女漫画の一番いい時期に名作を発表している方々は、皆さん読書家ですよね。あの構成力とか、キャラクター設定の面白さとか、作品の幅の広さとか、心理描写の巧みさとかは、その辺から来るのでしょうか?
うーん、勉強はしなくても本は読んでおくものですね。
ワタシは読んでませんけど(笑)


ところで、26歳の男性と10歳の女の子のラブコメって、今のご時勢だったら絶対アウトでしょうな(^^;)